Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々あった/報告

どうも、生きてます。
また派手に更新サボってごめんなさい。

結構色々なイベント、タスクが絶え間なく続いて、
それで更新する暇、というか文章書く暇がなかったのでこのザマとなりました。


まぁ、色々ありました。時系列順に行くと、

部活の中でかなり複数の顔(4つくらい)を使い分けるようになったり、
研究室が本格始動したり(日経新聞の解析などやってます)、
友人のぶっちゃけありえない行為・発言に激怒りしたり、
"パンドラの塔"というWiiゲームを買ってみたり、
別の友人が(昔から私より絵上手いのに)最近Pixiv始めたというので交流したり、
部活内のガチホモキャラっぷりがますますエスカレートしたり、
定演パンフ編集の主任やってたら周りが色々うまくいかなくて激怒りしたり、
ReflecBeat LimeLightにハマったり、
もう色々修羅場すぎて気疲れしてきたり、
マウスが寿命だったので買い換えたり、
なんだかんだで定期演奏会まで残り5日になったり。 ←今ここ


あ、そうそう。
定期演奏会のレポートは役者が揃わないので無しにしました。
役者が揃わないと、誰得レポートの第2弾にしかならないのでw
その代わり、なんかエッセイでも書けたら書こうと思います。
題材は決まってるので、後は書く時間とノリ次第。結構真面目な内容を考案中です。


俺・・・このタスクの嵐が終わったら、たくさん料理を作るんだ・・・。
スポンサーサイト

夏の終わり/猛暑突破

ようやく9月も末。少しは涼しくなってきましたね。
大好きな冬が来るまで、もう少しです。


最近、部活内ではすっかりガチホモキャラとして定着しつつあります。
口癖は"アッー!!"で、部活の人々曰く生々しくてヤバイそうです。
この前は非dt説が浮上しました。

後輩には「どの男子狙ってるんですか」とも訊かれました。
合宿中に色々と負の感情が溜まってたのを、
ガチホモネタで発散しようとしたのがいけませんでした。
前々からガチホモキャラの片鱗は見せてましたが、おかげで一気に拡大してしまった。

もう男女問わずだいぶ浸透して、くそみそな事になってしまいましたが、
浸透してはまずい箇所にまではまだ浸透していないと信じたい。



夏休み\(^o^)/オワタ
先月書いた"やるべきこと"の進捗状況でも報告しようと思います・・・。


...続きを読む

やるべきこと/追

とりあえず、何の目標も無いとだらしない夏休みとして終わってしまうので、
勉強以外にも色々目標を立てながら過ごしてます。

とりあえず大きな目標を3つ立ててみたので、ここに書いておきます。
結構どれもマジな目標だったりします。



来週の合宿の際、恒例の1年生女装祭りに使う衣装の一部運搬を任されました。
運搬中、もし他人に衣装を見られたら変質者疑惑がかかります。

何故引き受けた・・・/(^q^)\


...続きを読む

大学/研究室

6月はオープンラボと研究室配属をめぐって必死のスケジュール繰りを行ってました。
ミランです。

私は情報科学専攻の学生なので、それ系の研究室というと、
AIとか、組み込みシステム(車や家電製品にコンピュータ入れたりするやつ)とか、
Photoshopのような画像処理系技術や、
Google先生のような情報検索技術についての研究を行ってたりします。


部活やレポートと板挟みになって精神が逝きかけたり、
某ギャルゲの発売間近で悶々としたりしてましたが、なんとか研究室が決まりました。
さっき書いた内では情報検索技術を専門にしている、
就職実績は高いらしいが死ぬほどうさんくさい研究室です。
どんな風にうさんくさいかって、例えば動画共有サイトに研究室のPVを上げてたり。
(個人を特定されかねないのでPVは晒しませんw)


その研究室の色々な噂に惑わされたりして、配属決定した今でも不安だらけですが、
まぁ、配属されたからにはそこに残りの大学生活を賭けるしかない訳で。
また一生懸命頑張っていこうと思います。


話は変わって、なんと、高校の元同級生と一緒の研究室に配属されてました。
高校は中学からのエスカレーターだったので、大学も入れて8年間同級生やってた訳です。
・・・にもかかわらず、今日まで一度も言葉を交わしたことがなかった。

ほら、私は中高時代は比較的閉じた世界に引き篭もってたので・・・。

お互い大学生になって視野が広がったのか、
いざ喋ってみれば想像していたような「やりづらさ」は特になく、
初めてにしては思った以上にあっさりと話すことができました。
これを機に仲良くなれるといいのですが。


ともあれ、また新しい大学生活のスタートです。
できるだけ後悔の無いように過ごしていきたいものです。



ところで今年の夏が死ぬほど暑いのはなんとかならないんでしょうか。
7月になって節電シーズンにも入ったし、今月は今月で殺伐としそうです・・・。

地震/生活

残念ながら今回も管理人は生きてます。

地震に関してはあまり語ることがありませんが、
とりあえず、思ったことなどを箇条書きにしておきます。


・東北地方に親戚の多い私としては、自身の周りよりもそちらの方が非常に心配。
 一応、親戚は全員怪我なく無事でいるそうなので、最悪の事態は免れそうだ。

・欠品(と一部客による買い占め)による影響で、食料の品薄が続いている。
 私の住む場所は団地の真っ只中で、
 最寄のスーパー(マルエツ)などは買い物できたものじゃない。
 買い物は団地から少し離れた場所の相鉄ローゼンやライフなどで済ませている。

・巷で「ヤシマ作戦」などと言っているから一体何なのかと思ったら、
 どうやらエヴァに登場する単語らしい。
 計画停電を指して言っているようで、なるほどとは思う。
 が、そのノリには賛同できない。
 と思ってたら、こんな輪番停電表を見つけた。同様にエヴァのノリだが、なかなか見やすい。
 http://110chang.com/rinban/

・東電はコトが済んだら叩かれろ。

・部活の方は、大学側の決定によって練習場所が確保困難になり、
 更に新入生歓迎イベントも実施の延期または中止の可能性があるらしい。
 そのことで、委員会では色々と協議中。
 あいにく私は下っ端の雇われ傭兵的立場で、意思決定ポストに全く関与できないのだが。


・・・とりあえず、今回は近況報告までに。



更新:
外部リンクにブログ「極’n music」追加


Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。