Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs



予兆/正念場

Googleで"臨場感"って入力すると、検索質問予想に、
"臨場感を凌駕してリアルにおいて反映実現される有質量の全ての結果"
・・・って出るんですね。
GJすぎます。

どうも、ミラです。
先週は実にハードでした。

実習やったり部活やったりレポート書いたり授業の履修ぶった斬ったり
演奏会のチラシ作ったり料理したり印刷会社に原稿出したり
友人に料理のレシピ書いたりレポート書いたり説明文書いたり雑務やったり。

ほんもぁおかしい(^q^)
どんだけ手広くやってるんだ・・・。ハードすぎて体重がまた1kg減りました。
まぁ好きでやってることもちゃんと入ってますがね!

あ、ちなみに部活の方は、定期演奏会関連で行う出版・編集業務のチーフになりました。
いい感じに退路を絶たれたのでもう前進するしかない。ここらが正念場ですね。



最近、本格的にIIDXはじめました。左利きなので2Pプレイヤーです。
とりあえず画面見ずにボタン押すのがダメなので、1048式で固定運指してます。
皿に指が届かないから完全固定じゃないけど。
まあ、ステップアップモード(初心)でちょいちょい慣らしていこうと思います。


...続きを読む


夏/やるべきこと

色々あって息も絶え絶えですが夏休み突入です。

前にも後にもしんどい事が山積みですが、一応生きてます。



夏休みに入ったので夢のニート生活突入です。
一応、引き篭もって太ったりしないように気をつけたいところ。


...続きを読む

告知/製作

レポート課題が少し楽になりました。
お陰でしばらくの間心の負担を減らせそうです。

まぁ、それでも忙しいんですけどね。
新歓絡みの出費とAngel Beats! のBlu-ray予約したおかげで所持金もヤバイし。


・・・さて、今日は一つお知らせがあります。
友人AQの製作しているゲーム"Ragnarok The Tale of Fool"が先日公開になりました。
内容は某ラグナロクオンラインの二次創作にあたるSRPGで、
私は一部のグラフィックとテストプレイを担当しています。

SRCと呼ばれるSRPG制作ツールを用いて制作されているため、
プレイにはその本体をダウンロードする必要があって少々ややこしいですが、
同封のtxtファイル等、各種説明書きを読めば問題ないでしょう。

ダウンロードは下記リンクのページより。どうぞ宜しくお願いします。
http://sites.google.com/site/aqkimaguremonooki/


・・・あと、最近料理をする機会が多いので、
管理人がよく参考にする料理サイトをなんとなくリンクに加えてみました。
"壇流クッキング完全再現"というサイトです。

・・・段々と趣味ブログとしての色が濃くなってきた気がします。

まあ、今日はこの辺で。



コメント返信:

いっしー>
確かに総文ゼミではいい経験できたよなぁ。
純粋に作品を楽しむのもいいけど、
自分なりの作品解釈もできるようなワンランク上のヲタクになりたいですww
そのうち"ゲーム的リアリズムの誕生"もきっちり読むかな・・・('-'*

GW/リベンジ

ゴールデンウィークになりました。
まぁ、ゴールデンウィークになっても忙しいんですけどね。
明けにはレポート提出と中間試験があるから対策しないといけないし、
その他にもお絵描きとか料理とかするので。



最近、サークルの部室でスマブラDXとパネルでポンをよくプレイしてます。
スマブラはともかく、パネポンは一時期やり込んだ影響で周りから廃人扱いされてます。
その当時と比べればかなり腕も鈍ってるんだが・・・。


...続きを読む

ニューフェイス/衝撃走る

PS3買いました。

ひとまず遊んでみた感想ですが、映像がとっても3Dですね。
HDMIケーブルと併せて使うと、画質がさらにヤバイです。
ブレイブルーは基本2D格闘だから、そこまで本領発揮してるわけでもないけど・・・。
そのうちMGS4買って、PS3の画質をもっと堪能してみようかと思います。


で、前回話したブレイブルーですが、主にジン使ってます。
見た通りのイケメンキャラですね。
Jin.jpg

格ゲー恒例の"主人公のライバルキャラ"であるにもかかわらず、
中二病かつヤンデレホモ(矛先は主人公)の属性を持つ彼は、
ド変態路線まっしぐらですごいと思います。中の人も変態王子だし。
・・・っつか、俺が格ゲーで使うキャラって変態ばっかりですね。メルティブラッドのワラキアとか。

後もう一点挙げるとすると、刀を使って戦う点が管理人的に非常にツボだったりします。


まあ、格ゲー自体はド下手ですので、とりあえずはコンボ覚えるところからですね。
そういう意味じゃ、ジン選んだのは結構正解だったと思いますが。初心者でも扱いやすいし。


・・・ネタがないので今回はここまでです。
読み物として向かない内容で済みません。

Paging Navigation

Navigations, etc.

