Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs



本領/本腰


はいどうも、晴れてニートとなったミランです。4月上旬までだけど。

今回はSRCのパイロットアイコン(平たく言うところの顔グラフィックです)と

管理人の絵の推移に関する話。



更新:
賞味期限の切れた古い記事を、日記を除き削除。
リンクの整理。更新の止まった場所に関しては分類させて貰いました。



...続きを読む


卒業/旅立ちの時


今日、うちの学校で卒業式が行われました。


随分と長いこと続いた中高時代は、自分にとってもまたかけがえの無いもので、

その場で築いた友人達と離れ離れになってしまうと思うと、とてもとても寂しいものです。


振り返ってみれば、初めの4年間ほどは学校など嫌いだったけれども、

段々と学校の価値、ありがたみという物が見えるようになってきて、

高3の後半に差し掛かった頃には、この学校が大好きになっていた。


私は学年の中では比較的アウトサイダーな立ち位置だった故、

率先して学年を動かしている人達とは考え方こそ違えど、

この学校が大好きだという事において差は無いのだと思えた。


だからこれから先の人生では、自分の母校を心の中に掲げて生きてみたいと思うのです。

彼らもきっとそうするように。

それがこれからの自分にできる、母校への感謝の表し方であるから。


家族、友人達、先生方、そして私を今日まで支えて下さった全ての人達、

本当にありがとうございました。

お互いの息災と躍進、そして再会を、この場でもって祈らせていただきます。

パクリ


どうも管理人です。少しだけ更新頻度が上がってきました。

基本は不定期更新だから、こういうこともあるさ。記事は短めにしますが。


とりあえず前に見せた絵が仕上がったので、晒しておきます。

今回は構図の練習と塗り方の復習という名目で、某アニメの構図をパクってます。

パクリ元がわかる方、及びその作品がお好きな方、済みません。

パロディ

久し振りにCGを手がけた、同じ紙面上に2人も居る、

新PCでやってるから従来の環境が整わないの三重苦で、

取り込みから完成まで4日かかりました。しかも背景は無し。そのうち作る・・・かも。


まあ、これでようやく素材作りに励めます。

バージョン古め(Ver7.0)のPhotoshopが俺を待っている。


今日はこの辺で。

雑記/雑多


こんにちはミランです。って前回と同じ入り方じゃねーか!

今回は雑多なネタの寄せ集めでお送りします。NEET生活してると入るネタも多いですしね。



問題はゲーム消化が持て余しまくりなこと。

DODはコンプリートしたがリトバスはまだ1/4足らず。



...続きを読む

はっちゃけ/カラオケ


こんにちはミランです。

昨日、アキュや友人2名と一緒にカラオケとゲーセンに行ってきました。

今回はカラオケの話。


人生初のカラオケだったので、フルスロットルで歌いまくった訳ですが、

それで私が歌ったのがこちら。

・Northern Lights(403シリーズ。NightmareCity-Catastrophe-のBGM)
・Southern Cross(これも403シリーズ。無印NightmareCityのBGM)
・Hate(403シリーズ3曲目)
・俺はウサミミ仮面
・や ら な い か(バラライカの替え歌)
・エアーマンが倒せない
・雪、無音、窓辺にて(アキュにスネーク版を入れさせて)
・Eternal Blaze(某マホショアニメのOP)
・宇宙戦艦ヤマト
・もののけ姫(裏声で)
・ロマンス(すごいよ!マサルさんのOP)
・亡国覚醒カタルシス(.hack G.U.のED)
・鳥の詩
・Little Busters!(リトバスの主題歌)
・迷走Mind(出典不明)

大体こんな感じ。3時間あったので皆でカオスに歌いまくりました。

全部アニソン・ゲーソンで埋め尽くされてますが。上の3つを除いて。

途中4曲くらい連続で歌って喉が悲鳴を上げ出したりもしたが、

フリーダムなカラオケとはこんなに楽しいものだったのかと痛感しました。


問題はといえば、飲み物補給やお手洗いに行く際にカオスな歌が流れてると、

扉が開く間に駄々漏れになるってことなんですが。


ゲーセンの方はQMA目当てで、大体のやり納めとして、

ロマノフ先生に「オガーザン!オガーザン!!オガーザン!!!」とか言っておきました。

嘘だけど。(ほとんどの人は分からないネタでごめんなさい)


それも一段落ついて、遅くなってきたのでお開き。

貴重な体験をさせてもらいました。多謝。


今日はこの辺で。

Paging Navigation

Navigations, etc.

