Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs



夏/新兵器

試験が終わりました。

全科目評価A以上を目標にして頑張りましたが、
残念なことに色々と微妙な科目も幾つか。

日頃の復習があれば、もう少し試験勉強で楽をできるようになるでしょうね。
後期はもう少し頑張ってみます。

...続きを読む


QMAとお絵描き欲求

最近、またQMAをやり始めました。
サークルにはクイズマンな先輩とかも居るそうですが、俺は相変わらず弱いです。
理系学問だけはそこそこ研鑽を積んでますから、ちょっとは自信ありますけど。

この前、ロマノフ先生を担当教師として解禁しました。
いいですよね、ロマノフ先生。
声が"オガーザーン!!"の人だったり、外見の問題で"尊師"とあだ名されてたり、
ローブを脱ぐと実はガチムチだった事が判明したり。


そういえば前の左利きの話繋がりですが、
最近、左利きの利を活かして、QMAのタイピング問題は両手でタイプするようになりました。
キー配置の関係上、右手を補助的な役割に持ってこれるんですね。

とりあえず、朝10時にゲーセンに突貫して、
少人数プレイをする事しか知らないダメな俺ですが、
今度自分のクイズ能力を試す為に午後にでも寄ってみようと思います。



いよいよ試験期間が始まりました。とっとと終わらせて絵を描きたいです。

そういえば、もうそろそろ管理人は19になるんですが、

(ひょっとしたら今年が最後になるかもしれない)誕生日プレゼントとして、
何を買ってもらうとしましょうかね。

今挙がってる候補としては、こんな感じ。

1.独語辞典が入った電子辞書
2.ペンタブ
3.自由に使える資金としての"諭吉"

1は折角買った紙の辞書を無駄にする事になるので微妙。
2は使いこなせるかが謎。
3はそもそもそれはプレゼントと呼べるのかが甚だ疑問。

どれも微妙ですよね。
8月は色々あるので、金の消費は間違いなく馬鹿にならないと思うんですが。

まぁ、今日はこの辺で。



以下、7/24追記分とバトン。


...続きを読む

修羅場

更新の間がえらく開きました。ごめんね。

とりあえず、近況報告だけでもしておこうかと思います。


最近課題とかサークルとか勉強とか、
3年ぶりに買い戻す某漫画の読破とかで超忙しいです。絵描く暇もない。

あと、11日には合唱祭に参加する事になっています。
一年にとっては初のステージですので、そちらの方も頑張ってみようかと思います。

それが終わったら今度は試験勉強です。
プログラミング関連だけは優秀ですが、他はカスなのでクビを賭けないとまずいです(^-^

ボクがんばる!不休でがんばる!


そういう訳で、管理人の近況でした。



以下、おまけのネタ。相当どうでもいいです。



...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

