Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs



夏の暑さと遠征レポート

8月もいよいよ後半に差し掛かりましたね。
今年はそこまで猛暑日や熱帯夜が多くないので、比較的快適に過ごせるのが救いです。
熱中症で倒れるという話も、そこまで聞きませんしね。
その代わり、天災関連の死者が非常に多いため、結局は穏やかな年とはいえませんが。

とりあえず、個人的にはとっとと寒くなってくれると嬉しいです。
夏生まれですが、暑いのは死ぬほど苦手なので。

私の場合極めて汗をかきやすい体質で、
周りは平然としてても自分一人だけ汗だくという事がざらにあるんですね。
言葉が悪くて申し訳ないが、正直反吐が出るほどこの体質が憎いです。
早く夏終わってください。



時に、19日から24日までの間、サークルの合宿に行くのでネットが使えなくなります。
一応携帯があるので音信不通にはなりませんが、ご了承を。



...続きを読む


備忘/激動

ここんとこマラリヤ様マラリヤ様連呼してたら、
マラリヤ様でググった結果めちゃくちゃ上位まで来てるという大変な事態が起きてました。
おまけに、先日描いたスプーまでもが画像検索(もちろんマラリヤ様で検索)の
上位に上がってる始末。


何故こんな事に。


マジで自重すべきなんでしょうか。
いや、むしろもっと、松岡修造的に熱くなってもいいのかもしれません。
手始めに少佐の演説でも使って語ってみるか・・・。

(読者が引くこと請け合いなのでやっぱり自重します)

さて、明後日の出張に備えて、色々下調べを進めてるミランです。
行った事ないから、どう転ぶかも分からないけど。



ジャンプの代表的な漫画について一言:
>BLEACH
紙の無駄
>NARUTO
同上
>ONE PIECE
一応今佳境らしいが同(ry
>HUNTER×HUNTER
富樫仕事しろ
>新テニスの王子様
いいぞもっとやれ



...続きを読む

公開/突貫工事

気付けば今週の後半以降に用事が詰まりまくってることが判明したので、
急ピッチでマラリヤ様を完成までもっていきました。

昨日、今日と二日連続で作業用デスクに詰めっぱなしです。
事実上のヒキコモリ生活ですね。いやっほう。

というかそもそも作業自体がひどく遅い事に原因があるんですけどね・・・。



ところで管理人は"ロボットもの"に対してまるで知識がないし、興味もありません。

多分、ガンダムSEED Destiny辺りの影響が広範囲に漏れ出て、
且つそれが(少なくとも私から見て)醜悪な内容だったから、
無意識のうちにロボットもの全体に対して、
"醜悪なもの"という先入観が生まれてしまってるんでしょうね。



...続きを読む

マラリヤ様/中間

主に好きな女性キャラクター約2名の誕生日を、
両方とも失念してた俺はファン失格なんでしょうか。(何
(キャラがバレますが、当の誕生日は5/13と7/7です。両方とっくに過ぎてる。

さて、最近大忙しなミランです。
何に忙しいかって、QMAとかお絵描きとかサークル(土曜日は休むけど)とかですよ。
遊んでる要素の方が多いかもしれんが・・・。

あと、暇でしょうがない時はなるべく勉強するようにしてる。
大抵は前回父親に出された数理系参考書読んでますが、
たまにQMAの知識補充を兼ねて中高時代の資料集を引っ張ってくることも。(笑

なんだかんだで今年の夏の目標は"時間の無駄を作らない"ことになってます。
やることがなくて惰眠を貪るくらいなら、
妄想を紙面上に表現する方がまだ生産的ですし。(それはどうなのよ



-今回のQMA-
先日、AQと会ったついでに協力プレイしてきました。
互いに文系学問と理系学問が得意だったので、補い合って結構なパワーを出してました。
大賢者との真っ向勝負に勝ったり。

まぁ、厳密にはほめられた話ではないですが、たまにはいいよね。



...続きを読む

一ヶ月遅れの/マラリヤ様月間

マラリヤ様に対する熱が最近また上がってきてます。ミランです。
流石に今回辺りで崇拝発言も自重すると思います。多分ね。

今回のQMA:
フェニ組で3プレイした結果、人が少ないのが災いして平均順位5位に/(^o^)\
(6位/6位/3位で、後一歩でドラゴン組送り=死が確定)
大賢者クラスの相手が普通に居ます。マジ怖いです。

まぁ、QMAもぼちぼち頑張っていきたいと思います。
とりあえず、目標は魔導士くらいで。



最近の正答率グラフ(5段階の相対評価):
アニゲー:4 スポーツ:1 芸能:3 ライフスタイル:5
社会:1 文系学問:4 理系学問:4

なぜかライフスタイルが高い。ちなみに総合正答率は6割程度。
社会はまだマシな方ですが、スポーツは壮絶に間違えまくります。


...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

