Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs



追われる/色々と

ここんとこレポートに追われてて更新する暇がありませんでした。
もう2週間くらいで一番めんどい実験レポートが消滅するので、もう一頑張りです。

課題出された直後の空き時間使って1時間強で片付けたりとか、
とにかく速攻で潰す戦法だったので、期限寸前でヒーヒー言ったりはしないけど、
キツいものはキツいです。
実験レポートとか、休憩入れると6時間くらい書いてることもあるし・・・。
ちなみに主な休憩理由は腕の疲労。書く量多すぎで腕がもたない。


で、もう10月も末ですね。
気温もいい感じに下がってきました。
私の場合、寒ければ寒いほど気力が向上するので、ここからが色々楽しみです。



更新:
管理人の紹介を一新、100の質問形式にしてみました。気分で。

コメント返信:
>フリージア
禿同。(泣かなかった俺が言うと説得力半減だけど)
前座6人が平均的に微妙極まるのに対して、アレの演出はやばすぎた。


...続きを読む


多忙/追求

未だに忙しいミランです。
10月はただでさえ忙しいってのに、それにレポートが加わりやがった。
溜めると面倒なので、出がかりを速攻で潰すようにしてます。

で、QMAの歩もゆっくり進めてますよ。
QMAにおける最終目標は普通に賢者になることなんですが、
現状ではその半分にも差し掛かってないんですよね。魔法石の数的に。
現在魔導士3級です。もう少しで大魔導士。



最近、QMAの話題が微妙に増えてますね。
記事のカテゴリーに追加しようかとも思ったが、それをやるほど踏み込んだ話もしてないし。

とりあえず、QMAをよく知らない人はwikiや動画を見てみると幸せになれると思います。


...続きを読む

ことみとキワミ/消耗

10月8日木曜日、台風がやってきます。交通機関の麻痺が心配ですね。
中には台風の影響で休講になったりする人もいるんでしょうか。
自分はそういうことは無いから、分からないけど。


ちなみに、ミランさんの木曜日の時間割。


1限 微分方程式
2限 ドイツ語
3限 情報処理・演習
4限 物理学実験
5限 同上

※終了後、サークル活動あり



俺にはさっぱりわからねえ!!!
(なんでこんな山積みなのか)



何でもすぐに見限って、割り切るような生き方ができれば人生楽ですよね。
なかなかそうできないから、往々にして辛い思いをする訳です。

ちなみに管理人は"諦めない"という言葉は好きです。Never give up!(松岡修造風に


...続きを読む

秋/飛ぶ

少しずつ気温が下がってきましたね。最低気温が20℃を割るくらいには。
周りの人達もちらほらと衣替えしているようです。
私は、あと一月くらいは半袖でいそうですが。

管理人は暑さに弱いので、
気温が25℃くらいになるとスリップダメージで体力がゴリゴリ減っていきます。
前にも書いた通り、人並み外れた暑がり+汗かきなので仕方ないですね。
嘆くよりも、この体質と上手く付き合っていくことを考えた方がいい。
そういう訳で、10月入っても団扇は常時携帯してます。



QMA動画更新しました。
主な目的は自己の振り返りなのですが、折角なので今後もUPしていこうと思ってます。
例によって、ガイドがロマノフ先生なのは仕様です。
中の人が"オガーザーン"の人ですから。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8412243

おまけ:"オガーザーン"の元ネタ(ちょっとエグいです)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5346


...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

