Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs



無口系と電波系

こんにちは、実は料理をすることが多かったりするミランです。
大してレパートリー多くないけど。

さて今回から2-3回くらいに分けて、
手持ちのポケモン達を晒していこうかな、などと思ってます。
もちろん擬人化という形で。
凄く微妙な出来ばっかりだけど・・・。



コメント返信:

>伝道師
ミクといえばネギで、ルカといえばタコだが、リン・レンといえばロードローラーとはこれいかに。
そういえば初音ミクのゲームなんてのも見たなあ。
興味を引かれはしたけど、諸々の事情で買わずじまい。

ポリゴンZは難しいよな。
俺もやってみたんだが、Pixivにあまりグッとくるサンプルがなかったから、
かなり自分流の解釈で描いてしまった。
まぁ、今回載せてみたので見てやってちょうだい。

後はサーナイトか。確かにちょっと人っぽくして終わりって感じで、
それほど擬人化のやり甲斐がないかもしれないな。
人の形さえしてなければまだ良いんだが・・・。
あと、「ルージュラならできた」で不覚にも吹いたw


...続きを読む


妖精哲学と熱い言葉

過ごしやすい季節になりましたね 寒さが厳しくなってきましたね。
最近松岡修造を本気で格好良いと思うようになってきたミランです。


前回くらいまで、サークル関係で微妙に心が荒れてましたが、多分もう大丈夫です。
自分の立ち位置が落ち着いてきたので、
開き直りや反骨の思想の下に、ある意味"確信犯"として今後動いていくことになるのかな。
今の所、不快な存在が一つ在るだけだし、ある程度折れれば何とかなるでしょう。

・・・まぁ、個人的な事をくどくど書き連ねても仕方ないので、さっさと次の話題に移りましょう。
この事に関しては、ニコニコに住まう妖精達の力を借りて頑張るとします。
最近、パンツレスリングと松岡修造に本格的にハマってきました。


さて、あれから頑張ってバッジ16個集めました。
今は、強化四天王に対抗するために、
ジムリーダーと再戦したりシロガネ山に篭ったりでレベル上げてます。
後は手持ち中の一匹を通信交換で進化させれば、とりあえずの戦力が揃います。

それプラス、プレイする傍らでポケモンの擬人化絵も描いてます。
題材は手持ちの6体で。
ある程度の形はできてきてますが、
各々の要素にパクリが多いため、その辺をアレンジしていかないとなりません。


・・・短めですが、今日はこの辺で。
次回には擬人化を公開できたらと思っています。



コメント返信:

>渚さん
人混みの中に居るだけで凄いストレスが溜まる性質なんです。
あれさえ何とかなってくれれば、また行きたいんですがね・・・。

>フリージア
そういえばそんなことを言ってたっけ。
基本的にああいう場では単独行動が好きだから、
一緒に云々という事はないけど、ちょっと残念だな。

計画/予定

こんにちは。管理人は元気です。


先日、早稲田祭に行ってきました。
伝道師、クド、高校の先輩の4人で。
内2人は早稲田生なので道に迷うことこそなかったが、凄まじい人の数でした。
皆でポケモンやったり(何故か全員ハートゴールド)、スマブラ大会の観戦したり、
色々と充実して楽しかったですが・・・管理人は人混みは大嫌いです。

すっごい疲れました。早稲田の人には悪いが、もう行きません。



今日の対話:
友人「そういえば冬、行く?」
俺「冬?」
友人「ほら、あれだよ、冬の」
俺「・・・ああw 行くと思うよ、今から小遣いケチって資金溜めてる」
友人「金かかるもんねー」
俺「交通費だけでも往復1000円以上するし・・・」

・・・で、調べてみたところ、サークル毎の当落がもう発表されてるようですね。
まぁ、ぼちぼち下調べでも始めますか。


...続きを読む

調整/妥協

レポートに追われて超大変です。ミランです。
どの科目から出るかは大概決まっているので、その分まだマシかもしれないが。

でも、そろそろお絵描きする時間を作りたいです。
描きたいものと受注したものが1つずつ積んである状態なので、
今週中に両方処理がノルマです。後者はラフ画だけでも。

他にも学園祭の季節が到来しやがったので、某W大辺りは行くかもしれません。
余計に忙しくなるから、スケジュール立てて行動しないと駄目かな・・・?



そういえばQMA、とうとう大魔導士になりました。
これでも賢者への道のりはまだ半分と少しですが、
QMA6の終わらないうちに賢者になりたいところです。

むしろ、昇格の最終目的は賢者なんですけれど。


...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

