Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs



死体/レポート作成

・・・生きてます。

久々に1ヶ月放置を達成してしまいました。
題名では"死体"とか疲労感溢れる言葉を付けてますが、
実際はまぁまぁ元気に過ごしてます。・・・多分ね。

最近では夜の2-3時までレポート作成に精を出したり、
"ニーア レプリカント"をプレイしたり、
Blu-lay版マトリックスを線形代数の問題を解きながら家族と見たり、
その他諸々のイベントをこなしながら過ごしていました。
・・・サークルの練習出席率はヤバイです。


あと、先程Angel Beats!の1巻が我が家に届きました。
(この記事を書いてる現在は発売日前日だけど)
初回特典として、なんとOP/EDテーマの譜面が付いてきやがりました。
これでばっちり音が取れますね!
・・・合唱部員としてはちょっと複雑な気持ちだったりします。

そういえば、本編の方もいよいよ1話を残すのみとなりましたね。
ここ最近じっくりと視る時間が取れないために理解不足で、
12話あたりはもはや訳が分からなかったが、その辺は追々解釈をしていきたい所です。

それと、本編の前日譚にあたる"Track Zero"は未読ですが、
単行本として発売されるようなので、そちらも今度読んでみます。
折角高い金出してBlu-rayも買うのですから、
この際作品解釈を極めるくらいの気概でこの作品を視てみようかとも思いますしね。
文章として整理して、ブログに晒せるレベルの作品解釈を形に出来たら、
などと夢見たりもしています。まず無理でしょうけれど。


・・・とりあえず、今回は近況報告とAngel Beats!の雑談までに。



少しばかり追記をしました。
ちょっと昔の感傷に浸ってる内容ですがw


...続きを読む


Paging Navigation

Navigations, etc.

