Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs



戦い/最大の

1.戦いに寄せて

>>12/30 15:00 自宅
有明・冬の陣、2日目。決戦の前日。
持っていく荷物と当日の計画はほぼ決まった。
後は、メッセージカードを1枚書けば全ての荷物が出来上がる。

メッセージカード。お気に入りのサークルに差し入れをする際に渡すものだ。
言ってしまえば、これを渡すのも明日の目的の1つである。

この戦いの目的は、自分で作る。そして、自分の力で達成する。
そう考えると、俄然やる気がみなぎってくる。草まで生えてきそうな勢いだ。

メッセージカードを書き上げ、一緒に添えるお菓子に貼り付ける。
後は、荷物の確認だけだ。


...続きを読む


準備/能率

すいませんまた更新サボってました。
大学がギリギリまで忙しすぎて泣けます。
まぁ、大学以外にもネトゲ(RO)やってたりしたんですけどね。
近日中にROの記事も書こうと思います。

めでたく冬休みに入りまして、最近はまた料理ばかりしてます。
先日サークルのクリスマス会でオレンジタルトを作って振る舞ったら、
なんか周囲から"すごいですね"とベタ褒めされました。
そんな声に"それほどでもない"と応えた俺マジ謙虚。(何

・・・まぁ、料理にやり甲斐を感じた瞬間です。



コメント返信:

>フリージア
文章ぶっ飛び南無。
昔何度かやったことがあったけど、あれはマジで心が折れるな。

考えの温度差なら俺も感じてるよ。
というか、俺達の温度が低いというよりは、同期の温度が高すぎたんだと思う。
俺らの同期は理想主義者が多いからなぁ・・・。
理想ばっかり見てて、足元の現実が見えてない。"身の程をわきまえよ"って言ってやりたいw
もちろん、冷静に現実を見てるやつもいるけど。

俺も今となっては狭間のような第三者だから、
皆の話し合いの内には入らず、話し合いの末に出た結論だけ聞いた上で、
自分がサークルの為にできる事を探してはこなし、また探して・・・を繰り返してる。

俺のスタンスも、お前さんがやってるような自分主体の目標設定に近いものがあるかもね。


...続きを読む

定期演奏会

1.源流

強くなりたいと思え。

馬鹿にされない力が欲しいならそう願え。
成し遂げたいことがあるならそう願え。
一つの歯車として認められたいならそう願え。

その知識を網羅するようになるまで、
その演算を一瞬で解くようになるまで、
その予測が完全になるまで、
その未来が見えるようになるまで、
その心が無くなるまで。

その覚悟があるか。
己を貫き通す、その道が茨であろうと。


今の俺の目標は、手の届く限り、なるべく多くの物事に挑むこと。
挑んで、経験を積み重ねること。
遊ぶことも、学ぶことも、全てはそこに行き着くことを願って。


2010年12月17日、日本、首都圏内にて記録する。
ミラン。


・・・今回だけは、マジな雰囲気でいきます。



先にコメント返信だけ。

>伝道師
酒飲めないのは相変わらずだな。俺も人のこと言えないけど。
・・・とりあえず、年末は料理して過ごすかな・・・。
あと、現在年の初めあたりに集まる話がほんのりと進行中だよ。


...続きを読む

定演へ/火の車

今回は軽く近況報告です。なので短めに。

バイト落ちました。これでこの冬休みもNEET確定です。やったね!!
その他にも、14日のホール予約が上の意向で無くなったりしてます。
このまま行ったらやっぱり私が徹夜する流れっぽかったので、ちょっと気が楽に。

とりあえず、サークルの顧問的な立場の一人への挨拶を昨日済ませてきました。
といっても、私はその場に居ただけでしたがね。下っ端ですから。
多分、委員会の中で一番下っ端なのは私だと思います。
変な出世欲はないから別にいいんですけどね。

むしろ問題なのは、挨拶の際の交際費で2000円とか飛んでいったことです。
その辺の挨拶ってのは、大体どこかの食事店とかで行われるものですから。
部費の支払いと定演後の打ち上げ費用で今月は既に火の車だというのに、
これ以上圧迫されたらマジで金が足りなくなります。
ただでさえ冬の陣に備えて蓄えないといけない時期なのに。


・・・まぁ、今日は更にゲネプロがあるんですけどね。
ゲネプロって言葉には聞き慣れないかもしれませんが、
独語のGeneral Probeの略です。意味は"総合練習"。
歌うだけでなく、ステージの並びとか入り捌けの練習なども入ってくる訳です。

まぁ、今日はこの辺で。

冬の訪れ/戦い

とうとう12月になりました。
冬です。管理人の大好きな冬がやってきます。
そして、前からも散々云っていたように、今月は色々と大変なイベントが盛り沢山です。
その辺の記録は、ブログにレポートとして残していきたいと思っています。
ぶっちゃけ自己満足入ってますけどね。

で、今は来年の定演ホールの予約のため、人員の派遣先を割り振る仕事をしてます。
少しずつ委員会の仕事が始まってきた感じですが、
自分がやってるのはデスクワークだけなので、物理的には全く動いてません。
というか、デスクワーク以外に回せる時間と金がない。
基本的に、勉強&レポート>自分の時間>>>サークルですから。



最近になって、カービィの人の声が個人的に直球ストライクなことが判明しました。
今まではカービィとかネスとかの印象ばかりでしたが・・・。


...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

