Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs



対処/更に考える


元の曲がロックマン2で有名な"想い出は億千万"。

これが今、脳内で延々と流れている。


さて、

劣等感と言うか自己嫌悪の件だが、

現在少しずつ治している。




おっくせんまん! おっくせんまん!




人生にはある程度の諦めが必要らしい。

どんなに頑張っても、向き不向きの問題はある訳だ。

その辺りは素直に受け止めて、

無理に捻じ曲げたり憎んだりしないようにする。


それに、大事な事を一つ忘れてた。

自分は元々絵を自己満足で始めたのであって、

この前はいつの間にかそれを忘れて、

明後日の方向に突っ走っていた訳だ。


そこで、自己満足でなくなりつつある今の姿勢について、考えた。

その結果、以前のように自己満足であり続ける事を選んだ。


これからは他人からの評価云々には影響されない。過ぎた力は求めない。

自己満足で描いてる奴が、他人が評価をくれたと言うならともかく、

自分から求めに行くというのも考えてみればおかしな話だしな。

ブログのコメント云々に関しても然りだ。

これだって、元は自己満足じみた理念でやってた。


自己満足と言うのは、自分さえ満足すればそれで良い。

そこに他人の要素は存在しない。

自分の為に為す。自分が認められる結果を出す。

まあ、そういう事だ。


後はもう少し、適当に生きる事も覚える事にする。


ブログ越しでのコミュニティがこれ以上期待できないのなら、

そろそろ、ROにも戻るとするか。


メールで色々思い出させてくれたアキュ、ありがとう。


あ、そうそう。

今みたいな事を言ったけれど、別にコメントや評価を拒否すると言う意味合いではないので。

一応、それだけ言っておく。


そして現在、また企画のキャラデザインを考えている。

どんなキャラかと言うと、間違いなく守秘義務に引っかかるので言えないが。

・・・製作は、まだ続く。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/101-b582471d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

