Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


大学へ/ネタの三重奏


某大学のオープンキャンパスに行って来た。

しかも、アキュレイルとサイクロン7との3人揃いで。

偶然揃ったんだがな。

以下、軽いダイジェストを綴る。




ROは、一応接続しています。時間ずれてますが。




俺達の性質として、今回も色々とネタが発生した。

まあ、それは当事者に語って貰うとしよう。


文学部と工学部を主に回ったんだが、

分野の性質上、やはり工学部の方が内容が詰まっていた。


研究の成果が幾つか展示されており、

その中には誰もが体験できる形として展示された物もあった。


中には大変ユニークな、"自律してバランスを取る"ロボットなど、

一見コミカルで、親しみ易い物もあった事には驚いた。


私は機械工学やプログラム等が好きで、かなり興味を引かれた所もあった。

将来何をするか・・・などとは明確に決めていないのだが、

こういった技術関連の事をするのも、なかなか面白そうだ。


他にも、就職先の話やら受験科目云々といった話はあるが、

難しい話は抜きと言う事で、この辺にしておく。


こうして夏休みの一つの行事が終わった訳だが、

私の中ではまだ夏の予定は残っている。


やれやれ。今年の夏は本当に忙しそうだ。

今までのどの夏よりも、充足している。


取り敢えず、今を生きる。多くの期待を胸に抱いて。

さて、今日はここまでにしておこう。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/103-be7469a6

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

