Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


気付く/その標に


夏休みはまだまだ続いている。

宿題もまだ残ってるんだが。




ファッキン右利き社会。

いや、特別な意味は無いがな。





さて今日の小話だ。


絵を始めたのは、昨年の6月頃の事だった。

昔は、俺も絵が未熟だったものであり(勿論今も未熟だが)、

掘り返して見ると、実際妙な絵ばかりな訳だ。

どんな絵かは、ブログ開始直後の絵を見てみるといい。載っている。


今となっては、昔描いてブログに載せたGMの絵とかも、

"ちょっとこれ本人馬鹿にしてるだろ"としか言い様が無い。

軽い自己嫌悪に陥る。


ともかく、昔描いてた絵はそれだけ下手糞・・・もとい未熟だった訳さ。



で、なんでこんな事書いてるかと言うと、だ。


実際はどうでもいい話なんだが、

どうやらそんな私のブログも開始から丸一年経ったらしい。


で、ちょっと昔と今との絵の違いを比べてみようと思い立った訳だ。


何だかんだで、

皆が飽きずに支援を止めずにいてくれたお陰で、一年も続いた訳だ。

ありがたい。


と言う訳で、絵の違いを比べる序に記念と銘打った絵を描いてみた訳だ。

まあ、内容は記念でもなんでもないんだが。



とりあえず、前菜はブログ始めて最初に載っけた絵。見るに堪えねえ。

当時は俺も純粋だった

当時はまってた某小説の影響が目に見て取れるぞ。

まあ、こいつはスルーしてくれ。くるっとる。



今回描いたのはこっちだ、こっち。

記念との関係ゼロ

やべえ。こっちもこっちで何とも言えねえ。

・・・まあ、普段やらないような塗り方を試してみた。単色でな。

慣れん事するから、これはこれでひどい出来だぞ。

あと、肩書きはうるさいから削りました。読みづらくしてみたり。

エフェクトうるさくて足し引きゼロだが。


兎も角、一年でこれ位変わった。あまり成長はしていない。

まあ、まだまだ絵に関しても不満な点が山積みな訳だ。


読んで字の如き自己満足の為に、さあ今日も何か描くか。

と言うか、今描いている最中だ。

・・・上のみたいな手抜きではないつもりであるが。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/105-8c0f3b5c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

