Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


文化祭終了/色々と


という訳で、高校最後の文化祭も終了。

なんで最後かって、来年は受験でそれどころじゃないからだな。


今年は仲間内で異色の団体なんぞ開いてみたが、色々な意味で受けは良かった。


コメント返信:

サイクロン7>
U氏がアレな漫画を持ち寄ったりでもうカオスでした/(^o^)\

ん、俺? そろそろヤバイぞオワッ\(^o^)/ター


返信追記:

BGMが常時アニソンやキーボードクラッシャーだったり、

アキュが20分くらいダンボールクラッシャーしてたりしたのは君と僕だけの秘密だ。



今回、ややマイナーな話多め。分からない人、すみません。




で、文化祭がどう受けたかというとだが・・・コイツを見て察してくれ。

何か

管理人の描いた絵に友人がアレンジ加えたモノ。

何故に軍人風なのかとか、もうこれ以上は何も言うまい。


さて話は変わって。

PSPを買いました。

しかも、旧型のPSP。新型発売されて5日経つが、俺は周りの流行には乗らん。


そして最初に買ったソフトは"イレギュラーハンターX"。

以前に"おっくせんまん"を聴いてからロックマン風に吹かれ始めて、

一応はその系列であるこのゲームを購入。


で、期待を裏切らない良作でした。

ボスの行動アルゴリズムも結構面白いし、

SFC時代のアレンジである音楽も好みのものだった。

極めつけはVAVAの武装の種類の多さ。有用な武器とかは固定されてくるけど。


流石にボリュームとしては少ないが(4時間くらいで終わる)、

その中に面白さが詰め込まれている作品と言えるのでは。


これから、もう少しやりこむ予定。



・・・はい次(何


現在製作中のSRCは、結構な割合で私がアイコンを手がけさせてもらっている。

さて、オリジナルアイコンを作って作品を賄うと言う事は、

つまりパイロットだけでなくてユニットまで作らないといけない訳だ。

ひいては、ドット絵もやらないといけない訳だ。CGの知識とかほとんど通用しねえ。

まあ、ROのドット絵とか参考にしながらドット打ってるんだが。

よりによってペイントツールで。


相変わらずパイロットの方も作らないといけないし、

副業で描きたいCGの題材も固まってきてるし、もはや日々がキリキリ舞い。

マジで死ぬほど忙しい。誰か助けてください。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/115-a83fb532

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

