Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs



英語フルボッコ/\(^o^)/


受験の時期は着実に迫ってきていて(それでも1年以上後だが)、

周りの流れに適応しきれていない自分にときたま苛立ちを覚えるようになってきた。

それに加えて、最近忙しかったお陰でブログの更新頻度が目に見えて下がってきている。


まあ、それでも管理人は元気ですが。


忙しいというのも、来週は中間試験であって。

ぶっちゃけブログなんて更新してる暇があれば勉強につぎこまないとマズイんだが。

それでも更新するのが管理人の悲しいサボリ癖。

もういいじゃん。好きな科目だけやってれば。



嬉しすぎて吐いちゃいました。

何が嬉しかったかって高2秋にして英語終了が確定したんですよ/(^o^)\

欧米化とか豆腐に顔突っ込んで溺死すればいいのに。




ここ最近イラストの方をやっていないので、試験勉強の気分転換として一枚描いてみたり。

まあ某事情で、ここでは下絵だけだが。

(試験勉強がヤバイからではありません)

あきゅぽん

最近やってみたかったデフォルメキャラ。

とりあえずやりやすそうだったので、勝手にアキュを犠牲者にしてみた。

ROの騎士服ではなく、SRCの私服版としてみたり。

あとバランス悪かったり、デフォルメの割にかわいくなかったりするのは従来の仕様です。

被害者には悪い事をしたと思っている。反省はしていない。


さて時間が押してるので、試験勉強の続き始めます。

英語とか地球上から根こそぎ消滅すればいいのに。



-追記-

最近、個人的に思った事。別に聞き流して呉れて構わない。


俺の周り(リアル・ネットともに)の人も云っているけれど、

近頃は本当に二次元に対する"萌え"とか"エロ"とかが台頭してきている。


この前、母親が読んでいる某雑誌に、

"ハルヒダンス"に関する記事なぞが掲載されていた(ある意味肯定的な内容で)事から見ても、

いつの間にやらそういったモノが日本のサブカルチャーとして力をつけてきている。


特に、そういう潮流の中心となっている秋葉原の街は、

一歩踏み入れただけで、ある種の途轍もないカルチャーショックを受ける程だ。


別にその事を肯定も否定もしないし、

オタク文化の担い手となっている人に喧嘩を売る気も無いけれど。


そもそも自分も、まがりなりにも"二次元"を描いている訳だし。


しかし、だからこそそういう事を考えると、

絵の参考にできる画材が増えて嬉しい(これは正直な所である)反面、

妙な方向に突き進む日本を一般の視点から捉えてしまい、辟易し、

結果としてアンビバレンス的なものをはらんだ複雑な心境になるのだ。


何が言いたいのか自分にも分からないが、ひとまずは頭の隅で考えた事として、

この場に書き留めておく。


また、これはあくまで個人的領域内の話であって、

オタク文化に関して批判する心算は毛ほどもないので悪しからず。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/118-981232e5

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

