Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


モチベーション/そろそろ


こんにちは、ちょくちょくとROに接続しているミラルドです。

それでも二日に一回とか、依然低接続な事に変わりはないが。



そろそろ何か描きたい気分。



ROの方に関しては、アサが89になって念願のStr90達成したよとか、

パラディンは未だ73でソロ狩りに対する腰が重いとか、

また何処かの誰かに云々言われそうな事が頻発してたりとか、

それ位しか書く事もないので省略します。


さて、最近絵を描いていません。

そんな所に、某友人から"ニコ厨氏ね"とか云われつつもニコニコ動画を彷徨っていたら、

ちょっと興味深い動画を見つけました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1651517

いわゆるお絵かき動画ですね。普通に私の数倍、もとい比較にならんほど上手いです。


実は先月、スマブラXに触発されて"ファイアーエムブレム 烈火の剣"を買っておりまして、

スマブラ買ってから2週間くらいしか空いてなかったんじゃ?

現在攻略してる最中だったのもあり、お陰様でとても絵が描きたくなりました。

手元を見れば、そこには半分くらいお絵かき目的で先日購入したルーズリーフが。


意気込んで、いざペンを持ってみるとどうでしょう、

調子が出ないのか全然いい線が描けませんでした、終わり。


・・・そろそろ何か描かないとな・・・。



さて、通常の記事はここまで。

以下はFEの進み具合とかについて軽くお話を。

烈火の剣がわからない人を置き去りにする事に抵抗はない。


現在、第28章までクリア。そろそろ一周目が終了します。

初めてプレイするFEの中で特に管理人が気に入ってるキャラが、セインだったりします。


異常なまでの成長ぶりで、力と速さが成長限界まで届いています(現在パラディンLv14)。

(対となっているはずのケントは成長運が悪く、今二つな状態だったりする)

その能力を利用して、勇者の槍装備でサンダーストーム射程外からソーニャに特攻かけて、

反撃させる間もなく葬った時など胸がすくような気持ちでした。


ただリアルラックには乏しいらしく(ステータスとしての運は高い)、

被弾率30%くらいの攻撃を4,5回立て続けに喰らって昇天したり、

ボスの必殺の一撃(しかも初撃)を喰らって即蒸発したりする点に関しては困りもの。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/137-37a5c7d8

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

