Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


春休み/塾


昨日は学校の卒業式でした。

今日からが名実ともに春休みとなります。


管理人は部活に所属していないため(昔は所属していたが)、他学年との交流が薄く、

卒業生で知っているのは二人(うち交流があったのは一人。5年間の付き合いでした)のみ。

という訳で、昨年よりかは感慨ある卒業式でありました。



凄くどうでもいいけど、卒業式で泣いている人の数は年によってバラつきがあるようです。



話は変わって、烈火の剣クリアしました。

セインかっこよかったよセイン。俺が見てきた中では最高の女好きキャラです。

最終的には無双ができるほどに強くなってくれたし(高威力の二回攻撃+硬くて避ける)。


でも終章のMVPはルセアでした。

ネルガルをアーリアル二発で沈めるその姿は圧倒的。ぶっちゃけ反則。

火竜相手でもその発狂攻撃は大いに役立ちましたとさ。まさに大喝采。


ちょっとこの二人は次回でも優先的に育てることにします。



一方、前回からずっと不調が続く絵だったが、ようやく下絵が上がりました。

そもそも絵を描くにしても何を題材にしようかと数日間悩んでいたが、

最後の最後で発狂してくれたルセアを描いてみました。

×女 ○男

例によって似てないのは気にしちゃ駄目だ。

・・・ああ、烈火の剣は2003年のゲームだよ(スマブラにリンが出演しているとはいえ)とか、

時代に乗り遅れすぎとか、そういった類の文句は受け付けません。


さて下絵が終わったから次はペン入れをせねば・・・。

管理人はペンタブを持っていない上に、ツールもPhotoshopしか持っていないため、

線画を描くのはとことん辛いのですよ(SAIはまだ触る気になれない)。


もちろん楽をしようとすればできるのだが、それだと線のクオリティがガタ落ちするし。

手始めに、近いうちにSAIでも触ってみようかと思う今日この頃。


(最近、一般には微妙にわかりにくい単語が多いですね。申し訳ない。)

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/138-96184386

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

