Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs



色々終了のお知らせ/プラスアルファ

お早う御座います。今晩は。今日は。

略して"おはこんばんちわ"と、何処ぞの先人は仰せになられたようです。死語ですが。


はい、ゴッキーのようにしぶとーく生きている管理人でございます。

受験の天王山こと、夏休みが目前へと迫ってまいりました。


夏。 夏ですよ、モニターの前の貴方。

ただでさえ地球温暖化が進んでいるというのに、夏ですよ。


ただでさえ暑いの大嫌いなのにもう

きが おかしくなりそう です。


コメント返信:

>愛の伝道師
コメント返す暇を作るうちに骨折は治った訳だが。おめでとうあきゅぽん。
このまま利き腕を封じられて左利きになってしまえばよかったのに(何

皆様、左利きはステータスですよ。いわば希少価値というやつです。
最近は結構多いみたいですが。



今日の管理人は日本語がおかしいです。

試験の成績が俺的にかなり酷かったからでしょうか。



どうでもいいのですが、"0円スマイル"と聞くと"安っぽい、偽りの笑顔"と翻訳してしまったり、

"人の心を動かすもの"と聞いて即座に"金"を連想してしまう自分がいます。

こんな自分は一遍死んだ方がいいのでしょうかね。脳味噌腐ってんだろ。



話はコロコロと変わって、もう大分前になりますが、たまに電車内で

車内広告

こんなん見かけますね。地方によっては見ない人もいるとは思いますが。


まあ日本始まった(終わった)なという事で、このまま話題を流してしまいたいが、

ちょっと友人の内でやけにコレを気に入って(惚れ込んで)しまった方がいたので、

その写真でも。本人の許可は得ています。

楽しい人

・・・手を繋いでツーショットする友人Uの図。

いきなり興奮しだしたと思って指示する先を見てみたら、

そこには何ともサプライズな広告があったじゃありませんか。

いや・・・もうね、うん。


他にも、車内広告の紙を引っ張って"お持ち帰り"した友人もいるようです。

何やってんだお前。



まあその話題もそこそこに、今回のメインディッシュ。読み物の紹介でも。

勉強の一環で読んでみたものなのですが、大変面白かったので宣伝してみます。

ジャンルの関係上、あまり内容にまで踏み込んだ事は書けませんが。


「悪の教科書」

ジャンル:社会批判ノベル

製作者:さんだーぼると

OS:Windows専用

フリーソフト

※残虐シーン、グロテスクな表現あり


この「悪の教科書」、社会批判ノベルのジャンルの通り、

現代日本社会の制度を、物語を交えて評価、批判してゆくという内容でして、

非常にメッセージ性、政治色の強い内容となっています。

その辺に抵抗のある方もいらっしゃるでしょうが。


こういった場で不用意に政治的な発言をするつもりはないので、

何の脈絡もなく薦める形にはなりますが、

管理人としては是非プレイして頂きたいと思います。

社会批判の面だけでなく、物語としても高いクオリティを持っていると思いますので。


ちょっと紹介するにしてもあまりに文が短いのですが、時間がないのでこれで勘弁。



ついでに言うと、キャラクターの絵はシナリオ担当であるinsider氏が兼任されているのですが、

これがまた相当上手い。絵描きとしては見習いたいものです。


取り敢えず、今日はこの辺で。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/144-dca35dd7

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

お前ら…(汗

可哀想なことになっているね…
しかも、あの写真、手をつないでいたとは…

…うん、ドンマイ。

ともかく、今年は頑張ろうぜ。

  • 20/07/2008
  • サイクロン7 ♦AhtLV67I
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

