Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


みんな必死/私も必死


御馴染み管理人です。はいどーもー。

自己紹介から入るのもいい加減くどいですかね。まあいいや。

という訳でHNを変えてみました。ツッコミは受け付けません!

で、"雁沙"、"ミラルド"改め"ミラン"です。従来と同じ呼び方が使えます。それだけ。

・・・いや、前々から変えたいとは思ってたんですよ。本当ですとも。



自分の考えた通りに生きなければならない。

でなければ、自分の生きた通りに考えてしまう。



一寸ROのカムバックキャンペーンなど確認したので、

あわよくば顔見せ致そうと思って先程ログインを試みたのですが、

どなたもいらっしゃらない模様。


昔は活発だったRO内の交流ですが、

今となっては或る人は引退、或る人とは疎遠になるなどしていくうちに、

今となっては、同級生である所のアキュを除き、

誰一人の活動も確認できなくなってしまいました。


今この時、ROの友人達の中に、

このブログを御覧になっている方がどれほどいらっしゃるでしょうか。

やれ連絡しろとかコメント書けとか、そういう無粋な事は申し上げませんが、

少しばかり、皆様の"今"が気になった次第でございます。


ROに初めて触れてから3年。

あの"架空の世界"で過ごした日々には、

多くの喜びと悲しみが、

多くの笑いと怒りが、

多くの祝福と嫉妬が、カオティックな流転の中にあり、

その様相は正しく現実の世界と変わらぬものでした。


昔、或るゲームのネタを引っ張って、

"臨場感を凌駕してリアルに於いて反映実現される有質量の全ての結果"

とか何とか言っていましたが、

あの"世界"の中に飛び込んでいた間の時間は、掛け値無しに充実していました。

そう。 私はあの"世界"の中で、生きていたのです。


その事を思い出した頃にやってきた少しの寂しさを思うに、

私は彼らとの出会いに対してある種の運命を感じ、また感謝せざるを得ないようです。


込めるべき大いなる感謝を込めて、

あの"世界"で私と関わってくださった皆様、本文を観覧してくださった皆様、

そして、何時の日かこの思い出を取りに来るだろう"一人称の私"に、この記事を捧げます。



・・・なんか引退する文章みたいだが。



さて、辛気臭い話はこの辺にして。

先月あたりから、受験勉強および日頃のストレス解消手段として、

再び絵に熱を上げるようになりました。

(そもそも、あまり受験勉強している方ではないのですが)

パソコンなぞ弄っている時間も無いので、専らアナログどまりですが。

取り敢えず3点ばかり貼り付けておきます。

なんかおかしい
某キャラクターの擬人化と銘打って描いて、塗ったもの。

何の擬人化だなんてもう言えません。元のイメージと違いすぎて。

テーマは"慈しみ"の筈・・・だったんだが。

取り敢えず塗りは上手いと友人に褒められました。


はい次。

マラリヤ様
最近頭の体操として始めた某アーケードゲームのキャラクター。

この人のシュール且つシニカルな言動の数々が何故かえらく気に入ってしまった。

依存症がたまに出るあたり、そこそこ末期らしいです。


実は取り込んだ元の絵を左右反転して載せています。

それもこれも自分の絵のバランスを確認するため。

ちょっと頭がでかいような気がしてきました。


・・・次。

モーニングスター
こちらは3年位前のキャラを再構築したモノ。

鉄球持ってる辺りなどはあまり気にしないで下さい。

あんまりやるとアキュの精神を抉りかねない(エピソードが色々あるのです)し。



時に管理人は、絵自体は中三から描き始めています。

で、その当時の絵が残っていないものかとデータフォルダを漁ってみたところ、

お目当てのデータは変わらず綺麗に残っていました。


初期の俺を知っていれば察しがつくかもしれませんが、

それはもうひd・・・独創性溢れる絵でした。

あまりの独創性に、私の絵に付いた称号が"ホームベース"。実に芳しい。


どんな素ん晴らしい絵なのかと云いますと、コレですよコレ。

正直キモすぎて、文字通りお目汚しなのでリンクにしておきます。

3枚目のと同じキャラですと、声を大にして言っておきます。

原型留めてませんよね。

とりあえず見方としては、先述の"ホームベース"を探してみるとよいのではないかと。

ブログ設立時点でもだいぶマシになっているという事がよーくわかる逸品です。



さて、今回で恐らく受験前の最後の更新となるだろうという事で、

色々話題を詰め込むうちに、こんなに長い記事が出来上がってしまいました。


管理人は現在、漸く受験勉強のレールに乗っかったところです。

"臥薪嘗胆"、"みんな必死、私も必死"。

何処かの誰かの御言葉を引き合いに出しながら、

受験戦争と呼ばれる一心不乱の大戦争を勝ち残ってみせます。


俺・・・この受験戦争が終わったら、冒険の旅に出るんだ――(死亡フラグ

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/146-4206e23e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

