Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


雑記/雑多


こんにちはミランです。って前回と同じ入り方じゃねーか!

今回は雑多なネタの寄せ集めでお送りします。NEET生活してると入るネタも多いですしね。



問題はゲーム消化が持て余しまくりなこと。

DODはコンプリートしたがリトバスはまだ1/4足らず。



まずはネトゲ関係の報告から。

ROの方は一応復帰を済ませ、今後のRO活動指針も概ね決定しました。

今後とも低接続で、春風Gに籍を置いたままひっそりと生き続けようかと思います。

一度は他のギルドに移り住む事も考えたのですが、

結局はこの選択が最善であると思っています。

根無し草すると絶対に大変だし、そもそも低接続でそれをやる意味がないw

一応2垢2PCする環境は整ったんですけどね。


そうそう、PCが新しくなりました。

理工学部なのでPC関連の作業したりLinuxしたりするかもしれないため、

ハイスペックなノートPCがうちにやってきました。


スペックはVista並だけどOSはXPなので、あまり不自由することなく快適に動いてくれます。

試しにROを導入してプレイしてみたのですが、驚くほど動作が軽かった。
まあ、あまり遊びにばかりは使ってられないのですがね。


で、ゲームをやる傍らでCGも描いてます。
トレースだけど。

無題

現在こんな感じ。トレス元は百合だけど、こっちはそんなことありません。


それと、絵関連で連絡事項を思い出したので、ちょっとだけ私信を挟みます。

(私信)
SRCの素材の方はまだ上がってないです。もう少し待つように。
っていうか表情パターン作るのに手間とネタが・・・。
(私信終わり)


あと、最近ニコニコ動画見て面白かった動画でもリンクしておきます。



FE蒼炎ネタですね。現在こいつが作業用BGMになってる始末。

とってもシュールな空気で作業ができます。


ちなみにしっこくの能力概要は以下の通り。

・アーマー系なのに速さ27
・専用武器"エタルド"所持(威力18、間接攻撃可能、耐久無限)
・ほぼ全ての攻撃を完全無効化する
・それでなくともクソ硬い(守備35)上に毎ターンHPを回復してくる
・射程に入ると普通に動いてくる
・ある意味ラスボスよりも強い
・総じてゴツい

口で言っても伝わりきらないだろうから、
一度動画を見てこの絶望を味わってやってください。
この理不尽さはFEをプレイしたことのある人ならわかるはず。




同じく蒼炎ネタ。こちらはFEのルールがわかる人でないと理解が追いつかないと思います。

ひどいギャグ満載でこっちの方が(ネタさえわかれば)笑えるんですが。


さて、今日はこの辺で。

っていうか見直してみると凄い散文ですね。申し訳ない。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/150-aea3ab71

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

