Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


卒業/旅立ちの時


今日、うちの学校で卒業式が行われました。


随分と長いこと続いた中高時代は、自分にとってもまたかけがえの無いもので、

その場で築いた友人達と離れ離れになってしまうと思うと、とてもとても寂しいものです。


振り返ってみれば、初めの4年間ほどは学校など嫌いだったけれども、

段々と学校の価値、ありがたみという物が見えるようになってきて、

高3の後半に差し掛かった頃には、この学校が大好きになっていた。


私は学年の中では比較的アウトサイダーな立ち位置だった故、

率先して学年を動かしている人達とは考え方こそ違えど、

この学校が大好きだという事において差は無いのだと思えた。


だからこれから先の人生では、自分の母校を心の中に掲げて生きてみたいと思うのです。

彼らもきっとそうするように。

それがこれからの自分にできる、母校への感謝の表し方であるから。


家族、友人達、先生方、そして私を今日まで支えて下さった全ての人達、

本当にありがとうございました。

お互いの息災と躍進、そして再会を、この場でもって祈らせていただきます。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/152-9eb4e506

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

