Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


本領/本腰


はいどうも、晴れてニートとなったミランです。4月上旬までだけど。

今回はSRCのパイロットアイコン(平たく言うところの顔グラフィックです)と

管理人の絵の推移に関する話。



更新:
賞味期限の切れた古い記事を、日記を除き削除。
リンクの整理。更新の止まった場所に関しては分類させて貰いました。



さて、今回再び作り直すことになったパイロットアイコン。これで通算5回目の製作です。

いくら長期にわたるとは言え、これだけ作り直すのも珍しい。

そもそもなぜこれだけ作り直してるかと言うと、答えは単純。画力の問題です。


ここで、ちょっと各製作時期のことを思い出してみましょう。

面白くもない話になりますけどね。


1回目は高1の夏、絵を始めて間もない時期。
画力はお察し下さい。


2回目は同年の秋。ブログを始めた時期ですね。
画力に関してはほぼ前回と変わりません。

2期

当時の絵が残ってたので、サンプルとしてご覧あれ。
・・・なんか、本当に画力に問題ありですよねw


3回目は同年の冬。年に2回も作り直してるんか!

3期

サンプルのあきゅぽんを見たところ、
塗りの技術が少しはマシになった模様。まだガタガタだけど。

でもデッサン力がないので、結局上と大差はなし。


そして4回目。高2の春から夏頃です。

4期

この頃からネット上のCG講座をまともに見始めて知識を吸収してきてるので、
いくらかは見られるようになりましたね。

でもデッサンは今見るとバランス悪い。顔とか。


以上、過去の作品。作った当時は自分的には上手いなと思ってたんですよw

"過去に傑作だと思った作品を稚拙だと思える事が、上達の証拠である"と、
どっかの古文には書いてありましたが、

今はその絵を下手だなと思える辺り、一応は俺も上達したようですね。


最新

で、今回のやつ。

一つ上のやつのリメイクですが、完成してみるとなんか異様にロリっぽくなったな・・・。

まあ見て分かる通り、だいぶ絵面も変わりましたね。

おかげさまでAQの作るゲームの雰囲気に合うかどうかが甚だ疑問だけど。

そういう意味では昔の方がよかったかも・・・。


とりあえずAQのブログを見たところ、思ったより製作が進んでるようなので、

俺もいい加減製作モードに入らないといけませんね。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/153-69d157cb

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

製作がんばれよー
ロリっぽいw

  • 28/03/2009
  • クドリャフカ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ありがとうー。俺は頑張るよ。
ロリっぽいのはまあいいや。
色々な意味でいけるようだからw

ちなみに誰だかは多分大丈夫だからな、クドリャフカw

  • 30/03/2009
  • 管理人 ♦CFjt9lo6
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

