Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


コンパ/大学生活


授業が始まりました。

軌道に乗るまでは油断せずにやっていかないといけませんね。

自分の時間をどうにか作って、アイコン素材作りに費やしたいところです。



時に最近、"シミュレーション"を"シュミレーション"と間違えてる例を多く見ます。
正しいのは"シミュレーション"。自分も1年くらい前まで間違って云ってました。

恥ずかしいからやめましょう。・・・っていうか、やめろ。



さて、前回保留にしてたイベントの話でも書きましょうか。

大学に行って2日目の話なのですが、

ガイダンスの終わった後に合唱サークルの新入生歓迎コンサートが企画されてたので、

折角なのでと足を運んでみました。


まぁそのコンサートに関しては、長々説明しても仕方ないので簡単に言うと、

真面目にやってるらしいサークルとしての期待を裏切らない、高レベルの合唱でした。

一言で云うならば"カッコイイ"とでも。


さて、ここからが本題なのですが、コンサート終了後に歓迎コンパを開く事になっていて、

35人ほど大挙して居酒屋へ足を運ぶ事と相成りました。


そしてコンパが始まったのが20:00ほど。

他の新入生らともアドレス交換を済ませる程度の交流をし、

同じテーブルの人達で互いに自己紹介をし、

どの辺の出身なのかとか、所属していた部活は何だったとか、

(俺はグレイシー帰宅部と答えておきました。もうおしまいだ\(^o^)/)

後は高校時代はどんなだったとか、

先輩らも交えて皆でワイワイと飲み食いしてました。

私にとっては全くもって未知の世界でしたが、割と躊躇せずに踏み込めました。


新入生(候補)は全部で10人弱、

その内1人とは結構話し込むこともできました。


ああ、ちなみに酒は飲んでません。

前にサイクロン7の記事に書いてあった事と、

それに対する自分の発言内容を踏まえて、飲んでません(笑)


周りは少しばかり飲んでたって云うか、飲んでなかったのは俺だけだったけど。

まぁ、こういう場では多少でも飲むのが空気読み人というモノなのかもしれんが・・・。


管理人は両親ともに酒に強いし、飲んだ経験も多少あるから、

多分酒に弱いって事はないだろうとは思いますがね。

まぁいいや。それでもハタチになるまではコンパとかでは飲まない。

飲むのを強制されるわけでもありませんしね。


そうこうやってるうちに2時間経過し、22時過ぎでコンパはお開き、各自解散となりました。

電車で帰路につき、家に帰ったのが23時前。

親には遅くなる旨連絡してあったので、

こんな遅くまで遊んでて大丈夫なのか、とかの心配は無し。


流石に疲れたので、風呂に入って即寝ました。

ええ、楽しかったですとも。思っていた以上に。

たまにはこういうのも良いかもしれませんね。居酒屋だから多少騒いでも大丈夫だろうし。

しょっちゅうやるのは、流石に身体がもたないから遠慮したいが。


さて、やっぱり長くなってしまいました。

という訳で、今日はこの辺で。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/156-9636d491

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

マジか!俺も合唱サークルに入ることにしたんだよ!(それと囲碁サークル)どこかで交流することになるかもな。 酒とかはいろいろ飲んでみたけど、やっぱりサワーが一番うまいよ!機会があったらのんでみ?

  • 19/04/2009
  • クドリャフカ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

