Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs



意欲高揚とぶっ壊れ


全身炎に包まれて最期を迎えるキャラって、印象深い奴ばっかりのような気がします。

志々雄とか、水銀燈(アニメ1期)とか、ヤン・バレンタインとか。


まあそういう訳で、今日もミランがお送りします。



コメント返信:
>煌く太陽
そうなのか。息子にも裏切られたとすると、カエサルも結構悲惨だな。
しかし歴史研究家ってのはそんな細かい議論までやってるのか・・・凄いな。



4月の大部分を過ごしたため、また近況報告です。


大学生活の方はサークル活動も含めて、多少は板についてきました。

空いたコマは部室に行って、その場にいる人達と話をして時間を潰すとか、

時間の使い方も分かってきたし。

友達と呼べる程度に仲良くなれた人も出来たし、大学生活は上々のスタートを切れました。



後は勉強面ですね。こればっかりは頑張るしかない。

元々遊びほうけるつもりなどないが、それをおいても理系学生は忙しいようだし。

現に、午前中で帰れる日とか、午後から始まる日とかはありません。

日に最低2コマ、多い日は朝から夕方までフル、おまけにサークルまでありますしね。

楽な点を挙げるなら、土曜の授業がなくて、週5日であることくらいです。



あと最近、また絵の創作意欲が沸いてきました。

私の場合、創作意欲が沸くのは主に他人のイラストを見た時で、

そのイラストのクオリティに感激して、"自分も一つ頑張ってみよう"と思う訳です。

結構子供ですね。影響されやすいというか。

こんな感じで絵描きを3年やってきました。少しは上手くなったし、意味はあったでしょう。


そういう訳で、GW辺りにでも一枚絵を塗ってみようと思います。

せっかく新調したスペック高めのPCだし、大学生記念も兼ねて、

普段のCG以上に手間暇かけて作りたいと思ってます。

でっかいサイズで作るとか、描き込みを緻密にするとか、趣味をいっぱい盛り込むとか・・・。

折角だから自分の限界に挑戦してみたいですね。


・・・ラフ画に関しては良いアイデアが浮かばないから、

以前描いたのを加筆修正して使い回すことにしましたが。


まあその為にも、早いとこ素材作りを一段落させないといけませんね。

遅れてごめんよ、アキュ。もう少しで一段落つくから待ってておくれ。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/158-fe07e0ac

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

議論というと大げさですが、それが歴史研究家があげた一つの説として。
そのうちというか大学3,4年になれば君もいやというほど議論になるだろうね、特に理系はね。
文系の議論はあくまで防御的であり、他人のあげる意見もあるていど許容の範囲である。(例えば「そういう考え方もあるよね」とおわることがしばしば)
しかし、理系は攻撃的である。自分の意見が絶対である(例えば他方が「X=0」と言い、もう他方が「X=1」)極端な例だがまんざらとも言えない。扱っている内容が複雑だとね。
まぁ、この意見も「そういう考えもあるよね」的に扱ってくれれば幸いである。(そういう傾向があるということだけを)


あと水銀灯を印象深いっていうのはおそらく問題発言。
貴方の将来が楽しみです。

  • 25/04/2009
  • 煌く太陽 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
時に議論は友人を失う

タイトル忘れたので後付けで・・・。

  • 25/04/2009
  • 煌く太陽 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
楽しんでいるようで何より

あの変人っぽかった頃の君からは想像ができない程お前さんも変わったもんだ。
ああ、前文の打ち消した内容は気にしないで欲しい(殴
人間、環境が変われば表面的には赤く染まるものだからね。

ともかく、最近寒かったり暑かったりの繰り返しで気温の変化が激しいので、お体にお気をつけください。

  • 25/04/2009
  • サイクロン7 ♦AhtLV67I
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

