Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


苦節/1ヶ月


やっほー、ミランです。

1ヶ月くらいかかったけど、ようやくイラスト仕上がりました。

労力だけは無駄にかかってるので、まあ見てやってください。



角川スニーカーのラノベの中では、個人的にはハルヒよりもラグナロクの方が好きです。

知ってる人なんてそうそういないと思うけど。ハルヒ同様に新巻出ないし。



3回目のアルビノ魔術師

久々にダーク仕立てにしてみました。


うるさくならない程度にエフェクトつけて、

時間の許す限りで色々と細かい部分にも手を加えて、手抜きも極力無いようにして、

可能な範囲で頑張りました。


構図に動きがまるでなかったり、左右反転するとデッサン歪んでたり、

所々パクリが入ってたり、服の塗りが適当だったりしても、

半ば強引に作業続けてブログに晒してきてる訳ですが、

そこは所詮素人と鼻で笑ってやってください。


まあ、結果として凄まじく時間がかかったので、

これで大掛かりなイラストは当分やりたくなくなりました。

Photoshopのデータも膨大なサイズになったし。

普段20-60MBくらいで収まるのに、こいつの編集データは200MB以上ありますw


とりあえず、次はもう少し動きと勢いのある絵を描きたいです。


・・・ああ、そういえば前回CG作る過程載せて云々とか言ってましたが、

面倒臭い、別に書いたところで面白くならない、内容が自己満足甚だしい、

等の理由で没になりました。



コメント返信:

>煌く太陽
まぁあれだけ甘いものばっかり食べてりゃ痩せはしないか。
腹は空かないのか、とか疑問は残るが、まぁ慣れなんだろうね。

ぶっちゃけ甘いものばかりの生活に慣れるとか、空恐ろしい話だと思うが。

>フリージア
最近米の他に目をつけてるのは、かけうどん・そばなんだよね。
ラーメンよりも安定した味だし。天ぷらつけると不味くなるが。
まぁ、もうしばらくは新メニュー発見伝続けようかな。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/163-92f20136

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

女の子の体重はリンゴの個数じゃ決まらない

絵についてまったくしらない吾輩でありますがこれだけで1カ月もかかる次第でありますか。
まぁ、たしかに芸術に時はないとかどっかのおじいさんも言っていることだし。

おなかは空くときもあるけどお菓子とか食べてるからダイジョウV。

画家は変態がいっぱいなんだよ。

先生、美女はお菓子に入りますか、300円までですか。

  • 24/05/2009
  • 煌く太陽 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
久々に

まぁなんとも少し見ない間に頑張るようになりましたね。私もうかうかしていられませんな。私の今の課題は俯瞰はまだ書けても、その逆は無理ってとこですね。あと、漫画研究サークルに入ろうと決めました。

  • 25/05/2009
  • ナンジョルノ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
いつになったら君は

エロチック、ダイナミックな絵を描くんだ?期待してんのにな。
 
何?資料がないぃ?雑誌だったら400円もあれば買えるし、色んな作家のが載ってるから参考になるぜ。有名どころは快楽天だが個人的にはホットミルクがオススメだな。
 
何?書店で買うのが恥ずかしいぃ?そんなこと言ったら俺は……あぁ、まだあのトラウマが残ってんのか。まあイラストだったらインターネットで探してもいいな。danbooru(スペル注意)って検索すればイラストがジャンル別に整理されてるぜ(海外サイトだから専門英語も学べる。今の俺があるのはこのサイトのお陰でありんす)。是非チェックしてくれ。
 
最後に一言。安定を求めたらオシマイだ。GO BEYOND!!

  • 25/05/2009
  • 愛の伝道師 ~X-rated~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

しばらく見ない間に大きくなりやがって・・・いろんな意味で(笑)
とりあえず昼飯ぐらいは食っておけyo
パンとかでも意外にカロリーあるから

  • 27/05/2009
  • クドリャフカ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>煌く太陽
色々忙しい中で暇縫って描いてたからね。
それでも作業量は今までの倍近くなってるんだけど。

とりあえず僕も例に漏れず変態だと思いますwwサーセンww

>ナンジョルノ
おう、やっはー。
俺も俯瞰・仰瞰は苦手だよ。

漫画研究サークルかぁ。
そういえばウチの大学には、アニメ・声優サークルという
120人規模のサークルがあるようです。怖くて入れませんでした。

>X-rated
それを描く事は断頭台に立つ事とイコールになりかねんのでやりませんw
でも・・・まぁ・・・チョットだけなら・・・(*//)
という訳で、ライトな奴ならそのうち描いて載せるかも。
ライトな奴なら・・・ね。

ってか書籍のネタも引っ張るんじゃねえヽ(`Д´)ノ
でも、この前ネット通販で同人の画集を注文しました。
一応云っておくけど、R-18はつかないからなw
"天使の翼"でググればどんな絵柄かはわかると思う。

>クド
いったい何が大きくなったってんだww
金の制約が激しいので、確かにパンはいい味方になるかもしれないね。
今度買って食べてみる。

  • 27/05/2009
  • 管理人 ♦CFjt9lo6
  • URL
  • 編集 ]
ふふふ…

HAHAHA!どんどんHENTAIになってくな!

ここまできたらいけるとこまで行こうぜぇ!

それでこそ!漢ってもんだぜぃ!

  • 27/05/2009
  • フリージア ♦-
  • URL
  • 編集 ]
常識をぶち壊せ

この娘に関してはかなり細かいところまでこだわったよw
唇とか、身体や腕のラインとか、髪の毛とか・・・

・・・ホントに変態だな俺www


とりあえず漢になる頃には、
いろんなモノが見る影もなくなってるような気がするんだが・・・。

  • 29/05/2009
  • 管理人 ♦CFjt9lo6
  • URL
  • 編集 ]
大変変態

ミランはお花畑に逝ってしまったようです。
この若者にどうぞ祝福があらんことを。

  • 30/05/2009
  • 煌く太陽 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
シンゴー!シンゴー!

danbooruで調べてくれたかな?かな?
大概の画像があるぜ。もちろん健全なのもな。君の描いた画像があったら面白いな。
 
ところで今俺はショタっこにハマってるんだ。何が言いたいか分かるよな?

  • 01/06/2009
  • 愛の伝道師(免許皆伝) ♦-
  • URL
  • 編集 ]
祝☆コメント10個

>煌く太陽
終わりは、とりもなおさず新しい始まりです。
僕、頑張ります。同人画集も届いたし。

>愛の伝道師
試しに少しやってみたよ。
固有名詞とかを全部英語で入力しないとならない分、
取り回しは少し面倒臭いが、結構色々揃ってるもんなんだね。

ショタ少年・・・描けと?w
絵を描く上では俺も色々と描いてるから、
ぶっちゃけるとロリとかショタとかも射程外ではない訳だがね。
ぁ、でもエロいのは無理ですw

  • 01/06/2009
  • 管理人 ♦CFjt9lo6
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

