Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


アスレチック/リカちゃん


今日はサークルのレクがあって、

通ってた母校の方にあるフィールドアスレチックに行ってきました。

母校の敷地内の森林の多さを知る人なら行く前から容易に想像つくだろうが、

アスレチックの方も、辺り一面緑だらけの大自然でした。



コメント返信:
>煌く太陽
うわあそういえば一時期そんな名前ネタもあったよなあw

仲間内で一番成績良いのに、何故かスカトロネタに走る傾向にあったり、
日曜朝の特撮やプリキュアやらに妙に通じてたりと、
何かとハイスペックな奴だったなあ。

>フリージア
あ、グロ耐性ないのか。でも大丈夫。
よくよく考えてみたら、俺の描こうとしてた奴はグロいとも呼べない代物だったから。
ちょっとダークなだけだよw





ついでに帰りには一部のメンバーでカラオケにも行きました。

久々にJoySoundの入ってる場所だったので、心置きなく自分の持ち歌を放出してきました。


・・・"JoySoundでしか歌えない持ち歌"などと云うと、
大抵の人はオタク臭全開の歌を想像するでしょうから、
俺の持ち歌がどんな歌なのか、ここで紹介しておきます。



高1の時にAQに教えられて、それ以来ハマった曲です。
過去に100回以上聴いているので、英語歌詞を全て暗記しています。




こちらも同じ。Southern Crossほどではないが、こちらも相当回数聞いているため、
やっぱり歌詞は全て暗唱済みです。


・・・後は歌唱力の問題なんだよな。
こればかりは実際にカラオケでやらないと身に付かないものもあるので、
ぼちぼちと上達させていきたいです。

(追記)

そういえば思い出したので書きますが、
以前、サークルで歌った時に管理人は盛大に炎上しました。
選曲が云々な訳ではなく、単純に歌い方の問題で。

簡潔に述べると、
伴奏の音量がでか過ぎ→声量を出さないと声が聞こえない
→無理矢理出そうとして声の制御が利かなくなる→目も当てられない事態に
といった感じです。

失態によるストレス、室内の高温多湿、
部外者にもかかわらず空気を読まない者の存在等の要因で、
個人的には非常に癪に障る時間でした。
おまけに翌日B型インフルまでついてくるという。

これで綺麗さっぱり、カラオケでハジけるなどという考えは切り捨てる事が出来そうです。
安定して歌える"持ち歌"を作って、それだけ歌ってれば被害は縮小できるでしょうし。
(それでも持ち歌の半分以上はJoySoundでないと歌えないという問題もあるのですが)

・・・ああ、より内輪のカラオケになってくれば話は別ですけどね。
先日は"やらないか"と"もののけ姫"を歌ってました。

(追記終わり)



ところで話は逸れるんですが、今日帰ったら先述の母校から、

"学園創立100周年記念"として、母校の制服を着たリカちゃんを生産・販売するそうです。

ウチの学校は何をやっているでありますか。
在学時もそうだったが、やる事なす事斜め上方に行きすぎです。

こんなアホな真似をやってるのがウチ1校だけだったらまだ良かったんだが、
実は昨年も、管理人の母の母校が全く同じ(何から何まで完全一致)事をやっています。
もちろん両校間に全く関連はありません。


もしも、どこもかしこも創立100周年になったら
記念にリカちゃんを作るなんていうアホなセオリーがあったら・・・とか、
取り留めの無い事を考えてしまいます。


では今日はこの辺で。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/165-5f22ad70

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

鬼がストライキ

リカちゃんこと香山リカにはやな思い出があります。
とはいっても彼女の友人のいづみちゃんこと佐藤いづみなんですけどね。
いやー、制服を着ていたいづみちゃんと近くにあった黒いタイツを見て絶対領域を再現したくなって、タイツをはかせたものの再現できなくってタイツをニーソになるように切ったことがあります。

ちなみにクドリャフカさんは母校の制服はデザインが悪いだのなんだので嫌いなそうです。

  • 08/06/2009
  • 煌く太陽 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

母校の制服を着たリカちゃん!?

まあ、いいんじゃないか?個性的で!


カラオケとか当分行く気しない

  • 08/06/2009
  • フリージア ♦-
  • URL
  • 編集 ]
今なら分かる、制服の良さが

失ってから分かるなんてダメダメだな……。こんなことなら一度土下座して頼んで制服の質を確認させてもらうんだった……。
是非結婚したら娘が欲しいな。ああ。リアルが欲しいんだよ。リカちゃん人形みたいなペテンの眼差しはいらねぇ。欲しいのはリアルな軽蔑、畏怖の眼差しだ。普通はそういう反応をするだろ。恥ずかしがって頬を染めるなんて、ね。ゲームのやり過ぎだぜ。
 
 
マゾヒスティック談議はここまでで、君はカラオケは良いものがあるんだからイイよな。君のもののけ姫には脱帽するばかりだったぜ。
この前クラス会の2次会で音痴の分際でポニョを歌わされた俺とは大違いだぜ。笑いは取れたがな。ギャップ萌えってやつだ。違うな。違う。

  • 09/06/2009
  • 愛の伝道師(CERO指定:A) ♦-
  • URL
  • 編集 ]
病院\(^o^)/行こうぜ

とりあえず来年には母校に新校舎も建って、
めでたく100周年です。おめでとう!m9(^д^)

>煌く太陽
絶対領域の意味する所をつい最近まで知りませんでした。
だから云える。アンタもなにをやっているでありますかww

>フリージア
ちなみに、ウチの制服は一般的なセーラー服です。
とりあえずチラシが来た以上は買える訳だが、
これは金をドブに捨てる事と同義だわなwww

まあ、作る事の方に記念としての意義があるのかもしれんが。

>愛の伝道師
その状況はブタ箱行き数歩前なんじゃないのか?w

カラオケに関しては・・・上の追記を見てもらえれば分かると思うが、
不用意なカラオケは身の危険を伴う。
実際、キレて醜態を晒す一歩手前だったしね。
抑えたから何事もなかったけど。

でも笑いが取れたのなら、それは良い事だと思うよw

  • 10/06/2009
  • 管理人 ♦CFjt9lo6
  • URL
  • 編集 ]
ユミルテミルはご近所さんよ

それをやったのは中学生の頃だからセーフだよ。

あぁ、愛の伝道師さん、君はCERO指定Zだから。
アルファベット間違えちゃ駄目じゃないですか。

そんなことより今日はシアの誕生日だったということにきづかされてしまった。

  • 12/06/2009
  • 煌く太陽 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

