Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


修羅場

更新の間がえらく開きました。ごめんね。

とりあえず、近況報告だけでもしておこうかと思います。


最近課題とかサークルとか勉強とか、
3年ぶりに買い戻す某漫画の読破とかで超忙しいです。絵描く暇もない。

あと、11日には合唱祭に参加する事になっています。
一年にとっては初のステージですので、そちらの方も頑張ってみようかと思います。

それが終わったら今度は試験勉強です。
プログラミング関連だけは優秀ですが、他はカスなのでクビを賭けないとまずいです(^-^

ボクがんばる!不休でがんばる!


そういう訳で、管理人の近況でした。



以下、おまけのネタ。相当どうでもいいです。



おまけ:管理人の家に置いてある主な漫画(五十音順、猛烈にそっち系なモノ含む)

・ARIA
・おまもりひまり
・究極超人あ~る
・DEATH NOTE
・トライガン・マキシマム
・鋼の錬金術師
・HUNTER×HUNTER
・BAMBOO BLADE
・ひぐらしのなく頃にシリーズ
・HELLSING
・ペルソナ3
・ボボボーボ・ボーボボ
・魔法陣グルグル
・魔法先生ネギま!
・るろうに剣心
・ローゼンメイデン

正統派・萌え系問わずバトル絡み多いですね。
あと、一つだけ飛び抜けて古いのが混ざってます。



さらにおまけ:
ちょっと前に描いたロリータ風魔法少女。
杖とかよくわからなくなったので、そのうち作り直します。

ロリータ風マホショ

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/169-1c07085e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

大学の夏休みは長いぞ~(笑

お久しぶりの更新ですな。
さてさて、私の方はアッチにも書いたけれど、一学期が終了し、もうすぐ夏期講習が始まる予定。
ゆえに、夏休みなんてものは存在しない。
しかし、大学の夏休みは高校のときよりも長い(と思われる)。
その間で、ミランさんがさらに深い闇に陥らないことを祈るばかりである。
お気をつけ下され(笑

  • 10/07/2009
  • サイクロン7 ♦AhtLV67I
  • URL
  • 編集 ]
夏なんて大嫌い

漫画とかだるいからぜんぜん読んでないさ。
この中でもっていた漫画といえばるろ剣ぐらいだね。
たぶん漫画はだるいから今後読むことないと思う。

あと、深い闇がどうたら言っている人が上にいるけど大げさだからね、その表現。
別にただミランは漫画読んだり、ゲームしたり、絵を描いたりしているだけで何一つ変なことしてないから、・・・だよね。
まぁ、人の趣味は色々で口出し無用ってことで。

  • 11/07/2009
  • 煌く太陽 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
レポートが私の手を噛むので

期末レポートおいしいな~。醤油もいいけど塩胡椒が一番さ。でも通はスダチをかけて食べるらしい。
何が言いたいかってレポートダル過ぎってことだぜ。まあこんなエロチックな話はいいや。
 
一番古い漫画こと究極超人あーるは立ち読みしたけど斜め80°ぐらいでついてけなかったぜ。
あと君が昔隠してたおまもりひまりは来秋か来冬アニキ化するらしいな。ドンドンぱふぱふ。俺の所持マンガリストも晒したいとこだが文章が長くなるのでやめとくぜ。
 
ただ一つ言うなら狼と香辛料はオススメだ。経済や宗教(十字軍とかそのへん)的観念を交えた独特の世界観が織り成す人々のやりとりや事件が楽しい。
 
まあそんなことよりホロ可愛いよ本なんだけどな。今現在アニメもやってるしチェックするといいぜ。

  • 13/07/2009
  • アウトロウ伝道師 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
テストォー!

最近だらしねーな。
最近だらしねぇ!

















暑くなれよ。

  • 14/07/2009
  • 偽ミラン@mate ♦-
  • URL
  • 編集 ]

初ステージか~
俺は初ステージの二日前からめっちゃ具合悪くなって出れなかったんだよな~(涙)
俺のおすすめのまんがは、
健全なスポーツマンガでは「おおきくふりかぶって」
そっち系のだと「ヒビキのマホウ」だな。
試験が終わって暇になったら手にとってみてくれよ。

  • 14/07/2009
  • クドリャフカ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
今週のラッキーワードは"足が長いシカさん"

一括返信によるかなりの長文失礼。

>サイクロン7
うちの所は、8月頭から9月下旬までが夏休みのようだ。
その間にもサークル活動は普通にあるから、暇を持て余すことはあまりないかな。

そっちはどんどん大変になっていくな・・・。
俺も後期からは真剣に勉強頑張ろう。
今から頑張っても前期は不完全燃焼に終わりそうだし。

>煌く太陽
この3週間で漫画を26冊読みました。
その途中で"精神的に向上心のない者はばかだ"の名言を目にしました。

試験が終わったら絵を描きたいです・・・。

>伝道師
レポートを楽に片付けるには、出されたら速攻で終わらせるといいよ。
溜め込むと後で辛くなるのは、高校時代で得た教訓です。試験勉強も同様。
俺はこの前ゼミでプレゼンもやりました。5分くらいだけど。

究極超人あ~るは結構シュールだしね。
色々の影響で読んでみた作品だが、ギャグが緩くて結構面白かった。


おまもりひまりアニメ化だよ!いやっほう!
リストアップされてる漫画の中では多分一番アレな漫画だと思うが、管理人は大好きです。
あんまり大好きなので告知貼り付けておきます。
ttp://www.fujimishobo.co.jp/sp/omamori/

狼と香辛料か。
なんだかんだでそういう背景の付いた作品って好きなんだよね、俺。
特に宗教とか。HELLSINGとかが典型的な例だね。

>偽ミラン
Live BETTER!(訳:歪みなく生きろ)
まぁこの時期に熱くなったら、
溶けたりめけーもしたり死んだりで、大変な事になるんだが。

>クド
うっは、マジか・・・;
俺は一応は歌ってきた訳だが、結構緊張してしまった。
大きな失敗はなかったからまだいいけど。

これから冬の定期演奏会に向けて練習することになる。
合宿とかもあるから、これからが忙しいかな。

ヒビキのマホウについてはちょっと見かけたことあるが、
絵のタッチが俺好みかも。
古本屋で見つけたら、試しに読んでみるわ。

  • 16/07/2009
  • 管理人 ♦CFjt9lo6
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

