Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


夏/新兵器

試験が終わりました。

全科目評価A以上を目標にして頑張りましたが、
残念なことに色々と微妙な科目も幾つか。

日頃の復習があれば、もう少し試験勉強で楽をできるようになるでしょうね。
後期はもう少し頑張ってみます。



さて、平成のNEETっ子の皆さんは楽しく夏休みしていますか?

私は合唱サークルの夏練習の他には、お絵描きに邁進したり、
"カルチャーショックの凄まじい街"に出張ったり、QMAやったりと、

サークル以外では絵に描いたようなダメ人間をやろうかと思ってます。


で、まあ、それの一環として、新兵器もお取り寄せしちゃいましてですね。

Intuos4 です。詰まる所ペンタブですね。

intuos.jpg

今年4月に出たばかりの新型で、色々な所でそこそこの評価を貰ってるうえ、
PhotoshopなどのCG作成ツールを使ったり、初めてペンタブに触れる場合は、
ある程度性能の良いモノを買った方がいいという話も複数聞いたので、

まぁ、自分への誕生日プレゼントと思えばこれは買いかな、と。

マウスでのペン入れ作業に限界を感じてた自分にとっては、
こういう代物が欲しかった訳です。

という訳で、家に届いたペンタブを早速自分の部屋に持ち込んできました。


外箱

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨


本体

うっわ!何これすっげ!黒っ!!

かっこええ!!


薄い

うわー・・・しかもめっちゃ薄いし・・・うわー・・・・・・
(写真手前はたまたま取っておいたギザ10)


うわー・・・わー・・・・・・


・・・といつまでも引いてるわけにもいかないので、早速試し描きしてみました。

うん。これは慣れるのに時間かかりそう。
一人前に絵が描けるようになるのにどれだけかかることやら。

とりあえず、練習用に描いたスプーを初ペンタブ記念に載せときますね。

スプー

これでマラリヤ様とか描けたらさぞ楽しいだろうなあ。

まあ、今日はこの辺で。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/171-8c7d20b9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

NHKにようこそ?

ニート?なにそれ美味しそう。今週はヨット部で忙しいし来週は教職の課外実習だし、その次の週一週間は休みだけどまた次の週から部活だし、9月に入ったら追試があるかもしんないし。えへへ。
 
カルチャーショックの凄まじい街ってのはもちろん歌舞伎町だよな?リアルにお姉さんがあんなことやこんなことをしてくれる店に行こうか悩んでるんだよな?俺みたいに。情報誌とか買って悩んでるだよな?俺みたいに。
 
よし。道具は揃ったようだな?じゃあエロ画を描いてアップロードしようか。攻めてABCのBくらいは描いてもらわないとねぇ。もう19歳だろう?

  • 01/08/2009
  • ピンキー伝道師typeR18 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
お誕生日か、忘れてました(笑

しかし、月日が経つのは非常に早いよ。
夏期講習期間も、残り1ヶ月。
この準備期間で私の運命が決まるかもしれない――という話はさておいて。

ペンタブ高かったでしょうに。
でも、それで趣味の一つである絵の向上につながれば万事OKか(ぁ
まぁ、伝道師さんのようにイキナリでなくとも、まずはジックリ腰を据えて、慣らしていったほうが……
その方が、彼にとっても納得のいく作品になるでしょうし。

ともかく、残りの夏は楽しんでください(笑
夏風邪に気をつけて。

  • 01/08/2009
  • サイクロン7 ♦AhtLV67I
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

