Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs



一ヶ月遅れの/マラリヤ様月間

マラリヤ様に対する熱が最近また上がってきてます。ミランです。
流石に今回辺りで崇拝発言も自重すると思います。多分ね。

今回のQMA:
フェニ組で3プレイした結果、人が少ないのが災いして平均順位5位に/(^o^)\
(6位/6位/3位で、後一歩でドラゴン組送り=死が確定)
大賢者クラスの相手が普通に居ます。マジ怖いです。

まぁ、QMAもぼちぼち頑張っていきたいと思います。
とりあえず、目標は魔導士くらいで。



最近の正答率グラフ(5段階の相対評価):
アニゲー:4 スポーツ:1 芸能:3 ライフスタイル:5
社会:1 文系学問:4 理系学問:4

なぜかライフスタイルが高い。ちなみに総合正答率は6割程度。
社会はまだマシな方ですが、スポーツは壮絶に間違えまくります。


マラリヤ様の下絵が80%くらい出来上がったので、ひとまず載せておきます。

荒削り

こんな感じ。後の作業の関係で身体のライン消してません。
わかりづらいと思うけど。

あらかた出来上がったとはいえど、まだ荒削りなので細部のケアを一日かけて行う予定です。

何故そんなに時間をかけるかと言いますと、
描き終えた直後はいい具合に描けたような気がしても、
後で時間をおいて見てみると残念な出来だったというケースがあるんですね。
それでなくとも、デッサンの崩れとかが見えやすくなってくるんです。

今でもこうして見てると、
なんかマラリヤ様のご尊顔が少しだけ微妙でない事もない気がするんだよな・・・。



コメント返信:

伝道師>
俺も結構合唱サークルの活動が頻繁だよ。再来週には合宿がある。
あと、宿題も出されました。親父から。
微積・線形代数・力学の参考書を読めと。

歌舞伎町はねぇよ、新宿嫌いだってのw
・・・って情報誌なんて買ってるのかよwww
ちなみに、サークルの友人に同じ事を言ったらきちんと正答が返ってきました。
曰く、その日の午前中にその街に行ってきたんだそうなw

下書き見ると"エロくないじゃねーか"とか思うだろうけど、
・・・まぁ、なんというか"脱げる"ようにするので、まだ文句は云わないでやってくれ。

ってか、ABCの基準がよくわからないけど、
エロ大魔王のお前を頷かせるのは多分無理だと思う・・・(汗

サイクロン7>
とりあえず、課題は弱点補強みたいだな・・・。
夏という山場を迎えたとはいえ、まだ入試までは半年ある。
焦らず、着実に実力を身につけてくださいね。

うん。ペンタブ高かった。
これで、もっとハイクオリティな絵を作れるようにならないといけない。
にしても、絵に対してこんなに投資したのは初めてだ・・・。
まだ実用には程遠いから、日頃から触れていくようにする。
俺のメインPCはノートだから、キーボードの位置が遠くなって面倒なんだけどね・・・。

そっちも身体の管理には気をつけて。今月も暑くなりそうだ。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/172-bda488a8

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ヒント:ABCのAはキス、キスの先に何があるさ?

マラリヤちゃんもいいよね。マラリヤちゃんが賢者になろうとしてる理由を知ってるか?頭の良くなる薬を作るためだってさ(コナミ公式設定)。まぁそれはさておき、あの一見Sだが実はMの素質に溢れるところがいいよな(俺の脳内公式設定)。本当にすみませんでした。
 
下書きはいい感じじゃないか。あとは色塗りだな。しかし上級者は色塗りを完成させただけで満足はしてはいけない。しっかりした背景をつけることで絵のグレードはグンとあがるぞ。あとはセリフをつけるとか(余談だがセリフ付きエロ画像はジャンルとして確立していて人気が高い)、あとは持ち物、アクセサリ等の体の一部として捉えられないオプションをつけるとか(ペットとか)するといいんじゃないか。
 
どうでもいいがマジアカのエロ同人の比率はシャロン≧アロエ>ルキア≧サツキ>ユリ=マラリヤ=ミランダ>それ以外、といったようになっているぜ(オレ調べ)。クララだけは本当に1度も見たことがない。まあ軽く空……口は災いのもとっすよ。兎にも角にも精進せえよ。

  • 04/08/2009
  • ゴスロリ伝道師(2Pカラー) ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

