Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


マラリヤ様/中間

主に好きな女性キャラクター約2名の誕生日を、
両方とも失念してた俺はファン失格なんでしょうか。(何
(キャラがバレますが、当の誕生日は5/13と7/7です。両方とっくに過ぎてる。

さて、最近大忙しなミランです。
何に忙しいかって、QMAとかお絵描きとかサークル(土曜日は休むけど)とかですよ。
遊んでる要素の方が多いかもしれんが・・・。

あと、暇でしょうがない時はなるべく勉強するようにしてる。
大抵は前回父親に出された数理系参考書読んでますが、
たまにQMAの知識補充を兼ねて中高時代の資料集を引っ張ってくることも。(笑

なんだかんだで今年の夏の目標は"時間の無駄を作らない"ことになってます。
やることがなくて惰眠を貪るくらいなら、
妄想を紙面上に表現する方がまだ生産的ですし。(それはどうなのよ



-今回のQMA-
先日、AQと会ったついでに協力プレイしてきました。
互いに文系学問と理系学問が得意だったので、補い合って結構なパワーを出してました。
大賢者との真っ向勝負に勝ったり。

まぁ、厳密にはほめられた話ではないですが、たまにはいいよね。



ようやくペン入れ作業が終わりました。都合10時間くらい費やした気がする。
試しにアホかと云うほどこだわった結果がこれですよ。
キャストオフってマジ大変。

でも、まあ・・・愛だから仕方ないね。(何

で、こんな感じに仕上がりました。

通常

出来は・・・まぁこんなもん。可もなく不可もない。

さて、ここからが今回の目玉。
レイヤー設定をいじることでマラリヤ様の服が脱げるようになってます。

ケープなし

上は肩のケープだけ無い図。

他のパーツも脱げますが、これ以上語るとアレなので以下お察し下さい。
それと、こういうのが苦手な人、済みません。

ここから先がいよいよ塗り作業な訳です。
マラリヤ様をふつくしく仕立て上げるうえで、非常に責任重大な部分。
死ぬほど気合を入れていきたいと思います。

無理かもしれんが、遅くても来週末くらいには完成させたいところ。



コメント返信:

伝道師>
現在マラリヤ様クエスト挑戦中で、
規定プレイ回数内に3人のマラ様使いに勝利しないといけないんだが、
まるで見かけないんだよね。
それだけマラ様を使ってる人口が少ないってわけ。

シャロンとかアロエとか、あまりにもマジョリティなキャラチョイスは、
俺の好むところじゃないから良いんだけど。キャラ自体は好きな方だけどもね。

序でに言うと、そのうちユリとか使ってみたいな。マラリヤ様の次に好きだから。
・・・まあ、ユリはユリで前述2名に次ぐ多数派だが。

因みに、各キャラクターの使用人口(私見)は大体こんな感じ。
不明瞭部分は括弧で表記。

男性:
セリオス>ユウ>>(カイル≒レオン≧タイガ)>(サンダース≒ラスク)
女性:
アロエ>シャロン>ルキア≒ユリ≧リエル>クララ>(ヤンヤン≒マラリヤ様)


背景は欲しいよな・・・。描く技量ないっぽいけど。
安直にベッド辺りで誤魔化すか・・・?


それはそうと、休みの内に一度皆で集まりたいな。
俺やクドリャフカ辺りは、前回会えなかった分ご無沙汰だしさ。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/173-dc7086b6

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

夢は蜃気楼、今も何処かで儚く咲いている

早速だがキャラクターには誕生日はない。
あくまでキャラクターだからね。あー、いたいいたい。
絵もなんか変な方向に行ってるし。
マラリヤ熱に感染してるね。恋しちゃってるね。
私はこのゲームを全く知らないのだけどAQがやっていたとはね。

ベットで誤魔化すのは難しいよ。
まずシーツのしわ、キャラクターが乗ることに生じる重みを表現するための陰影そしてベット周辺のタンスにのかっている目覚まし時計やぬいぐるみといった小物。
まぁ、このポージングだったらベットがいいかもしれないけど。
ベットというよりシーツに乗っているイメージでかけばいいとおもう。

集まるのは基本私は大丈夫だよ。でも皆では難しいと思うよ。
私と連絡取るなら伝道師にでも聞いて。


  • 09/08/2009
  • 煌く太陽 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
積年の夢叶うも、桃源郷は泡沫、霧晴れし先には荒野のみが広がっていた

詩的に近況報告。失った。求めていた光は太陽ではなく豆電球だった。妄想の中の光はまばゆく、魅力的だったはずだ。
まあそんだけ。どんなことかは、みらんちゃんがペンタブを買った回の俺のコメントにヒントがあるんじゃないかな?
 
うん、第一歩は素晴らしいじゃあないか!おめでとう!コングラッチュレーションズ!スタンディングオベーション!いやまだ一回戦を突破したに過ぎない。絵描きの端くれとして応援してるぜ。
 
因みにマジアカキャラの誕生日はほとんど月=日にちだぜ。シャロンがたしか11月11日だったな。誰かさんと同じだ。あとどーでもいいんだがマラ様って略し方は別のものに敬称をつけてい……なんでもございません。
 
追伸:俺みたいにはなるなよ!俺みたいには!なるなよ~!

  • 10/08/2009
  • 渇望の伝道師 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
試行錯誤

現在、某手術ゲーのBGMを聴きながら作業してます。
異様にノるから困る。

>煌く太陽
前に、9月末あたりに何やら催してたのは一体なんだったんだよw

ベッドや小物に限らず、こだわるとキリがないからねえ。
あんまり簡潔にしたくはないが、技術の許す限りで何とかしたいね。

>伝道師
察した結果から言うけど、お前は一体何をやってるんだ・・・。

ペン入れはまあ良いとして、
問題は肌や髪の塗り方の加減なんだよな。
普段通りやったら駄目だとわかったので、現在色々調べたりしてる。

後、どうでもいいけど"みらんちゃん"とか呼ばれたのに吹いた。

  • 10/08/2009
  • 管理人 ♦CFjt9lo6
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

