Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs



激動の文化祭 準備編


どうもこんにちは、雁沙です。

今回は予告通り、文化祭のレポートを書こうと思います。

本来は昨日も更新するつもりでしたが、

昨日は帰宅→食事→死という流れだったため、

更新できませんでした。(笑

というわけで、お待たせし ぇ、誰も待ってないって?

・・・文化祭レポートの始まりです。

しかし、書いてみたら、なんだか独白調に仕上がってしまいました。

小説の読みすぎでしょうか。(汗


9月15日、金曜日。

いつもの通りに学校へ登校し、ホームルームの席に着く。

自分の席で黙々と本を読んでいるうちに、始業の時間になった。

文化祭の委員が、文化祭準備についての説明を始める。

知っていること・関係のないことばかりだったので、これは聞き流す。

そうしているうちに、準備の時間が始まった。

自分の催し物の団体の集合場所の教室へ・・・

キレっぷりのある仲間の集う、戦いの舞台へと向かう。


教室の戸を開け、颯爽と中へ入る。

仲間は、すでにおよそ全員集まっていたようだ。

担当の先生の話を聞き、さっそく準備の手始め・・・

机と椅子の片付け・教室の掃除を始める。

それらの大半も終わった頃。

メンバーの一人、U君が手にした長ぼうきを槍か何かのように

振り回し始める。

U君は奇声をあげつつ教室を駆けずり回り、

さらに何人かが便乗したかのように暴走を始める。

やれやれ、始まってしまったようだ。

先生はすでに教室にはおらず、この時点で暴走を止める術はない。

箒を振り回し始めた他の友人・・・アキュの突撃をかわし、

自分もその空気にノりつつ、掃除を続ける。


・・・毎度思うのだが、

高一にしてこのハジケっぷりはいかがなものだろうか。

真面目なときは真面目で、人格的には憎めない奴ばかりだが、

このようにはっちゃけた行為を、毎日のように繰り返しているのだ。

周囲から白い目で見られることは、火を見るより明らかである。

・・・さすがに問題があるだろう。

まあ、かく言う自分も、相当暴走をしているのだが。

どのくらいはっちゃけているかは、

ラ㍑に陥ったときの私を見ればわかるだろう。

しかも、文化祭準備という特殊な環境下だけあり、

普段よりもイカれ具合がひどくなっている。自分も、周囲も。

だがそんなことは微塵も気にかけず、

この後も、テンションはそのままに、催し物紹介をする絵や、

教室の飾り付けなどの準備を進めていく。


そして、アトラクションの景品の準備。

これは、学校から支給される予算を使い、

担当のメンバーが、近くの店に買い出しに行くことで集めたのだが、

・・・こいつらには、金銭感覚というものが欠如しているのだろうか。

景品には、100円ショップで買えるような品々が予想されていた。

だが、担当者が買ってきたものは、

いずれも1000円以上する品ばかり。

しかもマニアックすぎて、明らかに人気の出ない糞商品ばかり。

「お前ら、もう少し物を考えてから品を買え」と。

この翌日、結局、

景品はメンバーが各々の家から持ち寄ったものになったが。

こんなことで大丈夫なのだろうか。

二日間の準備日を終え、翌日は文化祭の当日だが、

まだ完全に準備が済んだとは言いにくい。

果たしてどうしたものか。

翌日の笑えない状況が懸念されるというものだ。



・・・こんな感じです。

いかがでしょうか?私の周囲のアホっぷりは。

こうして文にしてみると、

いろんな意味で涙が止まりません。

(つД`)

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/18-627c5214

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

