Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


シルバーウィーク/後期開始

大学生の人達は、そろそろ夏季休暇を終える頃でしょうか。
私は(事実上)23日から後期が始まります。
本当は24日からですが、
バイト(みたいなもん)と課題提出で23日に大学に行く必要があるのです。


さて、製作関連のお仕事がとりあえず一段落したので、
そろそろ何かのCGを書きたいなと思ってます。

描くネタには事欠かないんだよね。4つぐらい描く候補が積んでありますから。



この前QMAの録画ができる店に行ってきたので、試しにそいつをニコニコに投稿してみました。

単なる自己満足として、ここに公示して終わりかなとも思ってたが、
意外と見てもらえて、おまけに指摘とかも貰えるもんなんですね。
続きを期待するコメントも1つだけあったので、調子に乗ってシリーズにしようかとも思ってます。

~情報系学生が挑むQMA~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8273458


さて、最近になってようやくリトバスを終わらせました。
クライマックスは聞きしに勝る、素晴らしい内容であると同時に最高の泣き所でした。

泣かなかったけど。
(真顔)


・・・いやまあ、泣く代わりに各所々々では鳥肌が立ったし、
最後の野球シーンでは目頭が熱くなりましたよ。
展開知ってるにも関わらず、
ここまでプレイヤーの感情を揺さぶるものとは思いもしませんでした。
(そもそも鳥肌立った時点で凄い)

まあ、詳しくは言うまい。
知りたきゃ買って、プレイして知りましょう。今度PS2版出ますし。(何


ところで私、大学のゼミのプレゼンテーションで、
"『ループもの』の作品の紹介・考察"という題材でリトバスを挙げたんですが、

作品全体の大まかな流れと、世界構造だけ知ってる状態で原稿とPowerPointを作成、
実際は前半4シナリオしか消化してない(当時)にもかかわらずプレゼンを敢行しました。
その気になれば、それだけで記事1回分補えるくらいの量にはなってます。(何
気恥ずかしいので多分やりませんが。

ちなみに補足ですが、他の人も大半は"エンドレスエイト"や"学校を出よう!"とか、
そういうオタク系作品の発表してたので、リトバスを持ち込んだところで問題はありません。
俺の直後に発表した人もたまたまリトバスだったくらいだし。


あと最近、CG作業専用としてWebラジオ"ナツメブラザーズ!"を聴き始めました。
量が膨大なので、しばらく作業用のBGMには困らなさそうです。
全部聴く頃には最初の内容なんて忘れてるので、また初めから聴くこともできるし。
Webラジオが作業用音声として優秀であることを知った今日この頃です。

ナツメブラザーズ! 第00回(プレ放送)


なんかリトバスネタで埋め尽くされてしまって恐縮ですが、今日はこの辺で。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/180-f9f1df23

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ワンコと巨像

うちはもう一週間前から学校始まってんだぜ。それが無くても教習所で忙しいしな。ぷ。

 
動画みたぜ。外部プレイヤーで。結構コメント貰えんだな。比較的好意的なコメントが多かったな。自己満ならいいがエンタメ要素とか考えちゃうと大変だなー。実況プレイとかあるが下手な人のは聞いてられないし。動画編集技術があるといいよな。
 
リトバスってリトルバスターズの略だってことを最近知った。鳩バスとか猫バスとかの類だと思ってたぜ(ガチで)。ループ系といって真っ先に100万回生きた猫が思い浮かんだ俺はpureなんだろうか。pureなんだろうな?うふ。に、してもゼミとか楽しそうだな。うちは教養演習っていう多分そっちでいうゼミといっしょな科目があるんだがなんで環境保全のプレゼンなんかやんねーといけねえんだ。或る意味正しいのかもしれないが、ある意味間違ってる気がしないけ?
 
追伸:俺がニコニコで一番だと思う実況プレイはAVGN(Angry VideoGame Nerd)、動画編集的には101匹阿斗ちゃんが最高だな。前者はレトロなクソゲーレビューで言葉がアメリカ的に(だいぶ)下品で(だいぶ)人を選ぶが合えば面白いぜ。演出と顔芸は必見だな。後者は三国志の戦略ゲー縛りプレイだが知らなくても楽しめるぐらいのネタ演出がある。アップされればデイリー総合トップ10に入るぐらいの人気シリーズだな。興味があったら是非見てみるといいぜ。

  • 22/09/2009
  • 愛の伝道師おるたなてぃぶ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

