Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


課題/指針

QMAのスポーツ・芸能問題を長時間見てると、
とうとう拒否反応を起こすようになりました。

この2ジャンル前にした俺の心境を如実に言い表すならこの言葉でしょう。阿鼻叫喚。
"これはひどい"と言い換えても良し。
あと社会もひどいです。問題の引きの悪さは社会がピカイチで酷い。



"∀"の数学的に意味するところ(全称限量)は分かるんですが、
∀ガンダムの"∀"の読みが分かりませんでした。
調べたところ、"ターンエー"と読むらしいです。んな無茶な。



さて、何を描くか色々考えた結果、思いつきで2枚まとめて描く事に決めました。
普段のイラスト1枚とネタ絵1枚。
いつものようにラフ画を置いておくのもくどいので、今回はなし。
どうせ完成したら晒すんだから、今回はさっさと流して別の話題にします。


さて、後期授業が始まってしまいました。さようなら大学一年の夏。
そしてこんにちは、必死こいて成績を維持する日々。
プログラム実習とか、学科関連の授業の難易度が跳ね上がるそうで、
私、とってもワクワクテカテカしてます。(あれ?)


ともかく、後期に臨むにあたって、色々と自身に課す課題とかもできてきたので、
それを目安に頑張ってみようと思っています。

課題といっても勉強関連の事だけじゃなくて、例えば"食費をケチろう"とか、
他にもQMAとかお絵描きとかに関する、凄く個人的な課題も沢山ありますヨ。
むしろそっちの方が多いし。(マテ
いくつ達成できるかな・・・?

さて、短いですが今日はこの辺で。



コメント返信:

>伝道師
教習所行ってるのか。免許あるだけでも色々有利に働くとは聞くが。
俺も取るだけ取っておくべきなんだろうなあ。

動画見てくれたか。なんか、質的に微妙な動画で申し訳ない。
他に、一応トーナメントの動画も手元にあるんだが、時間帯が悪くてCPUばっかりだから、
上げるに上げられないんだよな・・・。

実況プレイはあんまり見ないかな。質の低いのが少なくないから。
ぶっちゃけると、大半の実況はプレイ動画の雑音だと思ってる。
まぁ、一つお勧めを挙げておくと、ニコニコのsm5095275が良いかな。
ドラッグオンドラグーンという、ここでもいつかネタにしたゲーム。
女性実況だからというのもあるだろうが、この人の喋りは普通に面白い。
ゲーム内容は凄くクセがあるけど。あとCERO-D指定のゲームなのでグロ注意。

こっちのゼミはオマケみたいなもので、
サブカルチャーや雑学をテーマにしたやつばっかなんだよね。
例えば"傭兵の歴史"とか"ヒップホップ系音楽について"とか。
要は、先生の趣味も含めて遊び半分なのだよ。
その点、そっちは大変そうだな・・・。
まあ、ギャルゲーの作品解説やってるよりかはプレゼンとしては正しいだろうが。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/181-2d71554c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

賢者はもはや「知らない」では許されないれう゛ぇる

問題(ジャンル:アニゲー):コナミのアーケードゲーム、「グラディウス」のバブルシステムが採用されている筐体で、基板が温まる間に流れる音楽は通称○○○ミュージック?
1.モーニング
2.ヒートアップ
3.ビギニング
4.セットアップ
 
その筋の人間なら常識なんだがな。一般常識を外れた問題は李夫人のオンパレードだぜ。だがこの魔導兵養成アカデミーにおいては無知は罪、そして罪には罰(主にたらい、雷)が与えられる。知らぬは己の恥と知れ!(byりでぃあ先生)
 
お絵描きといえば俺が趣味でやってるシンセサイザーの勉強(DSにいいソフトがあるんだ)ついでにボーカロイドならぬシンセロイドなるキャラを構想中だぜ。俺も何かしら発表の場を設けられればモチベーションも上がんだろうけどな。パソコンがほしーぜ。
 
後期に入って気合い入っちゃってるな。グッドだぜ。俺なんて後期に入って科目数減っちゃってら。週休2日で午前授業は1日しかないし。
 
彼女欲しいれす。うへ、へ……。

  • 29/09/2009
  • 愛の伝道師ちゃんの憂鬱 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
能登病絶賛進行中

○○ミュージック・・・答えは4かな?
・・・あ、違ったorz
アニゲーは特に不条理極まりない問題が多いよな。
もうさっぱりわかりません。正答率はマシなほうだけど。
とりあえず、理系だけ極めればいいと思うんだ・・・。

シンセサイザーやってるのか。
とりあえず、発表の場としてのネット環境は重宝するな。
うまく利用できれば、創作の楽しさが倍になります。
踏み込んでいくのは最初結構怖いけど・・・。

気合いはいいんだが、問題は気合いだけが先行してて、
行動がなかなか追いつかないことなんだよな。
特別に無理を課してる訳でもないから、今後エンジン温まってくれるかが勝負。

ってか科目数少ないとか超うらやましいわぁ・・・。
こっちは午前授業ないのが1日だけだし。
おまけに10月は過密スケジュールで忙しい。
ただでさえ2枚連続執筆で負担かかってるっていうのに、
過密スケジュールなんて組まれようものなら、もう睡眠時間を削るほかないですヨ。
最近は4時間寝てない。この文打ってるの夜中の3時。
打ったら寝ますww

  • 01/10/2009
  • 管理人 ♦CFjt9lo6
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

