Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ことみとキワミ/消耗

10月8日木曜日、台風がやってきます。交通機関の麻痺が心配ですね。
中には台風の影響で休講になったりする人もいるんでしょうか。
自分はそういうことは無いから、分からないけど。


ちなみに、ミランさんの木曜日の時間割。


1限 微分方程式
2限 ドイツ語
3限 情報処理・演習
4限 物理学実験
5限 同上

※終了後、サークル活動あり



俺にはさっぱりわからねえ!!!
(なんでこんな山積みなのか)



何でもすぐに見限って、割り切るような生き方ができれば人生楽ですよね。
なかなかそうできないから、往々にして辛い思いをする訳です。

ちなみに管理人は"諦めない"という言葉は好きです。Never give up!(松岡修造風に


さて、絵がようやく出来上がりました。
今回のお題は"CLANNAD"の一ノ瀬ことみと、フタエノキワミの人です。
解像度小さめの画像と、Pixivへのリンクを貼り付けておきます。


ことみ




キワミ




なんか知らないけど、ことみよりもキワミの方が微妙に評判いいみたいです。
シンプルだからか?それともことみが失敗したからか・・・?
どっちにしても、前回のマラリヤ様には及ばないんですが。
次はまたマラリヤ様描くか・・・。



なんとか絵を放出し終えたところで、少し鬱になってきました。
多忙だったり、寝不足だったりなど、色々障害が多くて物事がうまく運んでくれない。


原因は恐らく、急に抱え込む物事の量が増えたことでしょうね。
ここ最近の諸々の行動が、
結果として強迫観念や疑心暗鬼、劣等感などに繋がっているのかな。
こういった負のファクターを複数抱え込み、爆発させた経験は過去何度かありますが、
今回はどうにか抑えたいところです。

爆発して、どんなことがあったか思い返してみると、
今からでも人間やめたくなるような内容ばかりでした。爆発させたら大変な事になります。


今はまだ心の余裕があるからいいけど、この話題はおしまい。
清涼剤として某アニメの中古DVDでも買って、週末はゆっくり休む事にします。
ここ最近、週末休む暇も無かったので。



コメント返信:
>フリージア
なんとまあ、俺以上に長いこと行ってないのか・・・。
遊園地なんてそうそう行く機会無いとはいえ、10年は凄いなぁ。
機会に恵まれて、またどこか行くなんて事があればいいな。

>サイクロン7
おう、久し振り。
忙しいんだろうとは思ってたけど、やっぱりそうか。

・・・とりあえず、ポータブルHDDが逝った件については合掌するしかないな(汗

今は季節の移り変わりな訳だが、過ごしやすいようで過ごしにくいケースはあるよな。
それは俺も同じような感じ。上の服2枚でも、坂道登るときに暑いんだよね。

受験も、センターの名前が出てくると再び近づいてきた感があるな。
インフルも、ここからが猛威の振るい時だろうからな。
俺も年に2度かかることのないように、細心の注意をしたいと思う。
そっちも気をつけてくれな。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/183-c720e2af

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

遊園地の件の続き
そして友人と遊園地は行ったことねーよ。ひゃーはー参ったか!


(´Д`)=з


今回の件

休講情報出すの遅すぎなんだよ。1、2限休講だから俺は3限でれば、終わりだな。
キワミの方がいいな。しかし、若干キワミ感が足りないな。
ことみは…うん…いいんじゃ内科?

  • 08/10/2009
  • フリージア ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ちょww木曜授業つめこみすぎだろw
単純に俺の授業が少ないだけなのかもしれんが・・・
俺の場合最近サークルが週4ペースになっているから忙しいだけなんだけどね。・・やべえ、勉強しないと・・
それと、俺が原作の絵を見慣れてるせいかもしれないが・・ことみの制服の胸部がすごいことになっているのは気のせいか?なんかそこだけウェットスーツみたいになってるようにみえたんだが・・・

  • 09/10/2009
  • クドリャフカ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
鬱は快方

一挙レス及び物凄い長文失礼。

>フリージア
結局木曜の授業は全休だった訳だがな。
休講情報に気付かない俺は朝から行って、
1・2限休講と知り、11時まで待った結果残りも全部休講となって家帰ったのが1時。
その辺の情報はやっぱりチェックすべきだな・・・。

やっぱりキワミの方がいいのか。
アレもアレで、自分の絵の癖が災いして、
異様にきれいなキワミになっちまったけどな。


>クド
詰め込みすぎっていうか全部必修なんだけどな。救いようがない。
まぁこんなにどぎついのは木曜限定だから、まだ我慢できる。

俺は近頃、勉強>サークルって感じになってきてます。
公私ともに忙しいっていうのもあるんだが、
他のキャンパスに電車で移動する事が多いから、交通費がカツカツなんだよな・・・。
そっちは、移動するにしても楽そうで羨ましい。


>伝道師(前記事)
携帯の方で操作したことはほとんどないから、俺には勝手がわからないんだよな・・・。
どういうことなんだろう。
あと、携帯でブログ開くとやたらBL広告ばっかり目につくのは俺だけなのか?
FC2の(ピー)野郎め。

個人的には和ロリなんかがちょっと好きかな。
俺の心の師匠の影響が多分に含まれてるんだけど。
まぁ、とりあえず、涼しいっていうか寒いのは俺も大好き。
身体が引き締まって、意識が覚醒する気がするのだよ。

遊園地に行ったメンツは、全部で男7:女4だった。
あと、幹事といっても"同期の"まとめ役みたいなもんなので、要はタメです。
男の方に関しては、リア充だけど憎めない奴。後、あだ名も"リア充"。


>ことみに関しての反省文
とりあえず突っ込み所の山でもう泣けそうですw
作業中疲れてた上に、作業自体が急ぎ足だったんです。察してください。
まあ、普段の手順をきちんと踏まずに惰性でイラスト描こうとするとああなる訳です。
客観的に出来がかなり悲惨だった事もわかったので、Pixivからは削除しました。
さすがにこれを手放しで衆目に晒しとくわけにはいかん。手遅れだが。

まぁ、それでも得たものはありました。
顔の造形だけなら多少の自信はあるし、
全体の下積み/練り込みと細部ケアの重要さを改めて痛感させられたし。
今度からは、もっと完成遅くしてでも質の高いイラスト描くように努力します。
そのうちことみもリベンジを・・・!

  • 09/10/2009
  • 管理人 ♦CFjt9lo6
  • URL
  • 編集 ]

俺の本音(絶対外に漏らすよな)

バイト>遊び>自分の趣味>睡眠>勉強>サークルwwwwwwww


忙しくてサークルwwwwでwwれwwwwねぇwwwwよ!

  • 10/10/2009
  • フリージア ♦-
  • URL
  • 編集 ]
非日常はスパイス、日常は甘味料

ことみって誰さ。CLANNAD(まさかのケータイの一発変換で出てきた)とか知らんしー。俺ちん涙腺枯れてっからな。mother3のラスボスで泣きそうになったけどな。へへ。
 
詰め込みすぎ夫は良くないぜ。この話は前にした気がするからあんましないけどな。ちなみにうちは実験は週1で5時間くらいぶっ通しでやるぜ。だる~
 
こっから俺の独り言。
真恋姫萌え要素とエロ要素抜いたらNHK教育レベルじゃねーか!まぁ見るけどよ!クイーンズブレイドはさ、もや先生とか逆光先生働き過ぎだろ!どうせDVDでB地区解禁なんだろ!恋姫にも言えたことだがセコい商売しやがって!いや見るけどよ!どっちもMXだと同じ火曜深夜で続けざまにやってるからよ!にしてもどっちも百合百合だな!
まあ見るけど……
 
このブログって禁止ワードとかあるんだ。初めて知った。

  • 10/10/2009
  • 愛の伝道師~俺、この戦争が終わったら、結婚するんだ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。