Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


多忙/追求

未だに忙しいミランです。
10月はただでさえ忙しいってのに、それにレポートが加わりやがった。
溜めると面倒なので、出がかりを速攻で潰すようにしてます。

で、QMAの歩もゆっくり進めてますよ。
QMAにおける最終目標は普通に賢者になることなんですが、
現状ではその半分にも差し掛かってないんですよね。魔法石の数的に。
現在魔導士3級です。もう少しで大魔導士。



最近、QMAの話題が微妙に増えてますね。
記事のカテゴリーに追加しようかとも思ったが、それをやるほど踏み込んだ話もしてないし。

とりあえず、QMAをよく知らない人はwikiや動画を見てみると幸せになれると思います。


結局、マラリヤ様を描くために性懲りもなく筆を執ってます。
ことみの時は軽く凹んだけど、立ち直りは結構早かったですネ。

下書き

現在こんな感じ。この時点ではわかりづらいですが、
魔法学校らしく魔法の一つでも使わせてみようかと思ってます。
下書きの完成度は70%くらい。
残りの30%は、服のシワとか全体的バランスの微調整とか細かい部分の変更・手直しとか。
何日くらい掛かるかな・・・。


そうそう、この前QMAの同人攻略本を買いました。ミーハーの癖で。

攻略本

画像見りゃわかりますが、本のジャンルは理系学問(お約束)です。目指すは理系魔人。
芸能、スポーツ、何処吹く風。理系学問一本でQMAしていきたいと思ってます。

トリップオブデス

理想のイメージとしては、決勝戦で理系ジャンルを投げる時に、
上の画像くらいはっちゃけられればいいかなと思ってます。なんか色々間違ってるけど。


まぁ今日はこの辺で。



コメント返信:

>フリージア
wだらけで一瞬広告の類と見紛ったじゃないか。

バイト大変そうだよな。
まあ、何するにしても後悔しないようにやっていきさえすればいいんじゃないのか?
時間は限られてるし。

>伝道師
Keyの泣きゲー系列で泣いた事はないが、俺は普通に好きです。
心温まるというか、愛があるんだよね。

詰め込みの度合もサジ加減だと思う今日この頃。
最初はそれが解らないから負荷も増えるが、少しずつ解っていければいいかなと。
っていうか実験長いな。生物系の実験だからか・・・。
俺も週1で実験するけど、
物理はわりと機械的にデータ収集できるから、そんなに時間はかからないかな。
それでも2コマ、3時間弱は実験してるけど。

恋姫とやらは聞いたことしかないが、クイーンズブレイドは少しだけ触れたことがある。
が、個人的に何か違ったので離脱した。
ファンタジー世界の戦う女性に対するイメージが、どうも俺には合わなかった。
そうそう、来年1月から"アレ"が始まります。俺がハマって大変だったやつ。見ようぜ!(何)

禁止ワードは、昔やったハッキングウィルス対策の名残だね。
httpから始まるURLを書き込もうとすると弾かれる。
たまに自分で引っ掛かるんだがw

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/184-35a3c0fa

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

リトバスのリフレインで感動できないやつは心が荒んでるとしか思えない


  • 16/10/2009
  • フリージア ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

