Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調整/妥協

レポートに追われて超大変です。ミランです。
どの科目から出るかは大概決まっているので、その分まだマシかもしれないが。

でも、そろそろお絵描きする時間を作りたいです。
描きたいものと受注したものが1つずつ積んである状態なので、
今週中に両方処理がノルマです。後者はラフ画だけでも。

他にも学園祭の季節が到来しやがったので、某W大辺りは行くかもしれません。
余計に忙しくなるから、スケジュール立てて行動しないと駄目かな・・・?



そういえばQMA、とうとう大魔導士になりました。
これでも賢者への道のりはまだ半分と少しですが、
QMA6の終わらないうちに賢者になりたいところです。

むしろ、昇格の最終目的は賢者なんですけれど。


さて先週買ったポケモンですが、昨日ポケモンリーグを制覇しました。
平均レベル43くらいで。
周りの人達は割とレベル差で戦うと言ってますが、
自分の場合は回復薬の限りを尽くしての格上相手がほとんどです。
何も特別な事はないだろうが。


で、今は少しずつ戦闘用ポケモン育成の準備をしてます。
親を用意したり。パルパークもフル活用でバシバシ捕獲してます。

まさか6年前に意味もなく乱獲しておいたヒンバス達が、
個体値選抜のふるいにかけられることになるなんて思いもしませんでした。
しかも個体値2V1Uとかヤバいの居るんだけど・・・。

ちなみに個体値選抜に際しては、Excelで表作って記録・管理してます。
なんだかんだでこだわるミランさんです。
現在、4匹分の親ポケモンが揃いました。
(普通に捕まるのが多いので準備だけは早い)


・・・まぁ、気長にやろうかと思います。
マラリヤ様とか、ポケモンの擬人化とか描いたりしながら。

今日はこの辺で。



コメント返信:

>伝道師
マロンフィギュア延期か・・・。
中の人的に売れるんじゃないかと思ってたんだけどなあ。

ミカンの"シャキーン!"は吹いたわww唐突なイミフ発言だから仕方ない。
でも戦闘はクソ強かった。シジマ飛ばして挑戦したのもあって。
勝てた要因はひとえに御三家選択(ヒノアラシ)と運(アイアンテール2回連続で外れる)。

イブキはもっと苦戦したが・・・。
ドラゴンの嫌らしさを死ぬほど痛感した。ミニリュウでさえ強い。
水系の技を使われるから余計にタチが悪い。(攻略要員に水弱点持ち多し)

そっちのバッジは計15個ですね、わかりますw
攻略中まで隠しステータス考えてたらキリがない(というか努力値的に無理)ので、
何も考えずにプレイしてるよ。



追記:

(少しだけ鬱屈としてる雑文です)

実は、今現在体調を崩してます。
原因は、たぶんレポートに対する根の詰め過ぎ。
その他も・・・微妙に関係してるかもしれない。時々睡眠時間削ってるから。

今週末は集中的な合唱練習があるため、大きく練習時間を落とす羽目になりました。
実に忍びない。
おまけに同期からは、
(自分以外にも練習来てない者に対して)警鐘を鳴らされました。
体調崩したなんて最早言い訳にしかなりません。
大変に忍びない。

・・・例年この時期は決まって胃が痛い事になるのですが、
高校を卒業した今年もその例から漏れることはありませんでした。
(一応まだマシな方だけど)

もう少し、何事に対してもドライな付き合い方を考えた方がいいのかもしれません。
何と言うか、私は物事に対して簡単に心を許して、
余計な情を持つ性質の人間なんですよね。言うなればウェット。
そういう情を抱きがちなので、今回感じたストレスは小さくありません。

いわばストレスで寿命がマッハなわけですヨ。



おまけ:

鬱治しにループ再生して見てた動画。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/186-8a2c39af

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

某wwwwWwwwwwww大wwwww学wwwwには俺も行くかもしれない

忙しいって大変ね。でも俺みたいに毎日だらだら過ごすのもどうかと思うぜ。っへ
 
俺もリーグ制覇の平均39ぐらいだったぜ。ホウオウさんを除いてな。カイリューの逆鱗に耐えられるのがホウオウさんしかいなかったからな。プレッシャー+モーモーミルクのコンボで技のPPを減らしたぜ。ありがとう、ホウオウ。

個体値とか分かんねー。努力値の大切さはこの前実感した。パーティーの性格だけ確認したらなかなか理想的だった。うふ。
 
ドライな関係を持った方がいいなんて寂しいこと言っちゃだめよ。利害だけで付き合いを持つようになったら虚しいもんだぜ。まあ、なんだ。そういうとこも君のいいとこなんじゃないか?無理に変わろうとする必要はないよ。
 
ルカリオに限って♀よりも♂の方がありだと思うんだ。

  • 03/11/2009
  • 愛の伝道師~ここは俺が食い止める!お前は早く行けっ!……アイツのこと、幸せにしてやれよ……!~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ストレスで寿命が150km/s

マジで暇がないんですけど。土日以外。
ポケモンとかも合間にしかやる時間ない。

伝説系はなぜか避け気味で、捕獲するにはするんだが全く使ってない。
ホウオウ連れて行ったけど、シバ戦で1匹倒しただけだわw
カイリューはどうしようもなかったから、大人しく氷要員のラプラス育ててガチ撃破した。


擬人化するにしても、手持ちは♂なのに絵は♀とか、
なんか煮え切らない気持ちになると思うんだ。
だからタマゴから孵すポケモンは性別も厳選したよ!

とりあえず攻略用ポケモンではボコにされたので、
戦闘用は技構成とかよーく考えて育てたいなあ。


ウェットが良い所なのかは、場合によりけりではある。
短所にもなりうるし、状況次第ではかなり痛い性格になるぞw
今回の場合はジレンマに陥ってかなりキツい。今現在、相当荒れてる。
サークル休止でもしようかな・・・。

おまけに同期のまとめ役の一人が、心が非常に"ブサイク"で殺意を覚える。
こんな気持ち・・・久し振りだよ!(2-3年振り?)

  • 09/11/2009
  • 管理人 ♦CFjt9lo6
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。