Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


無口系と電波系

こんにちは、実は料理をすることが多かったりするミランです。
大してレパートリー多くないけど。

さて今回から2-3回くらいに分けて、
手持ちのポケモン達を晒していこうかな、などと思ってます。
もちろん擬人化という形で。
凄く微妙な出来ばっかりだけど・・・。



コメント返信:

>伝道師
ミクといえばネギで、ルカといえばタコだが、リン・レンといえばロードローラーとはこれいかに。
そういえば初音ミクのゲームなんてのも見たなあ。
興味を引かれはしたけど、諸々の事情で買わずじまい。

ポリゴンZは難しいよな。
俺もやってみたんだが、Pixivにあまりグッとくるサンプルがなかったから、
かなり自分流の解釈で描いてしまった。
まぁ、今回載せてみたので見てやってちょうだい。

後はサーナイトか。確かにちょっと人っぽくして終わりって感じで、
それほど擬人化のやり甲斐がないかもしれないな。
人の形さえしてなければまだ良いんだが・・・。
あと、「ルージュラならできた」で不覚にも吹いたw



ネイティオ♀/ネイピア:
ネイピア
我らがトゥートゥー先生です。
「無口で変な女の子」をコンセプトに描いてみました。

髪型は見ての通りポニーテールですが、これ、後ろで2つに分離してます。
何やらそういう特殊なポニーテールがあるそうなので、試しにやってみました。
ポニーテールを描くこと自体少なかったので、結構苦労することに。

まだ実験段階ですが、目と髪の塗り方を今回から一新してます。
特に髪の毛ですが、前よりきれいに見えるようになった・・・かも。
従来の塗り方がしつこ過ぎたからだと思うが。
手間も従来の1/3くらいで済むし。


ポリゴンZ♀寄り/ラズライト:
ラズライト
コンセプトは「遊び半分で虫を殺すような子供」。可愛げのないくそガキです。
一応は♀寄りのデザインだけど、一人称は"ボク"です。(何

バグった感じを前面に押し出した、ポリZ独特の目がポイント。
これまた描く機会は少ないけど、電波系・狂気系キャラは大好きです。


とりあえず今回はこの辺で。頑張って残り4匹描こうと思います。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/189-a810c1d5

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

一緒に帰って噂とかされると恥ずかしいし……

そう。ときメモです。ぼくさんはときメモにハマり返しています。ときメモ4ですか?いいえ、ときメモ2です。ときメモ4はアイマス商法の危険性があるから様子見だな。
アーカイブズで600円は嬉しいぜ。あと600円払えば俺のほむらが下の名前で呼んでくれるようになるぜ。今は科学+世間知らずお嬢様+後輩(noメガネ)という奇特キャラのメイ様(CVにぱ~☆)を攻略してるがな。
 
どうせ分かっちゃ貰えないときメモ談義はもういいや。どうせ今はやりのリトバスとかの方がいいんだろチクショウ……。
 
絵はかなり凝ってていいじゃないの。背景とかいいね。キャラも雰囲気でてるしね。擬人化は何のキャラか分かってもらえるかってことが重要だからな。トゥートゥー先生にはGB銀でお世話になりました。Z先生は現在世話になってんな。
関係ないけど俺はテール系の髪型はあまり好きでなくさらさらストレートが好きです。前髪がパッツンしてると言うことはないな(注:このコメントは絵のこととは関係ありません。単なる性癖さらしです)。
 
ちなみにポリゴンZは俺も描いた。ベクトルは君と大体一緒だがバグ多めでまるで悪タイプなのと性別がやや♂よりなのが特徴だな。さらす場所がないので携帯で送るがな。次はガブちゃんとフリーザーちゃんでも描くかね。

  • 02/12/2009
  • 古き良き伝道師 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

