Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


年末/出来事への備え

いよいよ12月へ突入です。
サークル活動もいよいよ大詰めの段階に入ってきているため、
後少しだけ頑張ろうと思います。

そういえば、もうすぐWiiでテイルズの新作が出ますね。
リメイク版デスティニー以来まるでテイルズなどプレイしてなかった管理人ですが、
そのうち買ってみようかと思っています。
主人公のCVが櫻井さんだし、キャラデザインはいのまた版の方が好きだし。
まあ今月の出費考えると財布が凄い事になるので、またの機会にしますけどね。



12-13日と15日が今月の峠です。
特に前者は神経を著しく磨り減らすと予想されますが・・・それはまた後日のネタに。
後者は後者で仕事をしないといけないので、結局は色々大変です。


さて、最近のポケモンの進行状況ですが・・・。
レッド倒しました。パーティー編成は秘伝要員除いて5匹で、平均Lv72。
レベル上げすぎたかな・・・。

Wikiの情報によると、レッドの手持ちは個体値は高いが努力値は乗ってないそうです。
各々の役割に合うように努力値を振り、
(実際どうなってるかは知らないが)性格も最適な組み合わせにすれば、
もう少し熱いバトルになったと思うのですが、どうでしょうか。


さて、今回の擬人化です。

ジバコイル♂寄り/クロム:
クロム

ベタながらアンドロイドにしてみました。
ポイントは言うまでもなく、機械部分が丸見えの右目です。
無機質なイメージがうまく出てればいいが。
ちょっと、某ラノベのキャラから外見を拝借してたりするけど・・・。


ミロカロス♀/レビア:
レビア

一年くらい前にミロカロスの擬人化はやった経験がありますが、
その時のイメージは一度捨てて、一からデザインを考え直しました。
ふわっとした髪と胸元のフリルがお気に入りです。

変に気に入ってしまったため、他のポケモンを差し置いてかなり力を入れてしまいました。
普段からこれくらい職人気質すればいいんだけどなぁ。



最近見つけた兄貴・修造関連以外の動画でも紹介しておきます。気分で。



ドイツから発信された、とってもキモカワイイ動画です。
・・・個人的には超欲しいです、この抱き枕。



最近の兄貴・修造関連以外の作業用BGM。出典は成人向けゲームらしいが・・・まあ。
ボーカルの声質が少し曲に合わない気がするが、
それでも個人的にはかなり好みです。陰鬱な感じとか。



コメント返信:

伝道師>
ときメモときたかww
関係ないけど、2日の夜7:30、NHK総合の番組の内容が大変でした。
"美少女"がプリントされた米やら酒やらを販売してやがる秋田の田舎町の特集でした。
しかも、大きなお友達が聖地巡礼してるし・・・。
これがNHKばっかり見てる弊害なのか・・・!

擬人化は、ポケモンのイメージからかけ離れてないかがとにかく不安だ・・・。
背景はソフトについてる機能を活用して、キャラをイメージしつつ作った。
髪型に関する個人的な主張だけど、ツインテールよりもツーサイドアップの方が好きです。

今回も2匹描いて、残り2匹で一区切り。忙しい真っ只中だけど、頑張る。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/190-9ffa7b65

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

最強☆とんがりコーン

ときメモ4の評判がいいから買おうと思ってるがクリスマスイヴにたけぇもん注文してるから買えねー。ンモー。
 
レッドはフリーザーの絶対零度が効かず(レベル的に)天候あられ+羽休めでカメックスを倒しました。レッド戦は回復アイテムも使えるしレベルを上げれば倒せるからフェアじゃねーよな。本当に個体値、努力値が重要なのはポケモン廃人の聖地、FRONTIER。伝説厨と名高いクロツグに好きなポケモンで勝つことが真のラスボス。ただし廃人に限る。
 
てっきり全員♀で行くと思ってたから意外だぜ。UFOを擬人化したらこうなるんだな。まあそこは想像力だな。
ミロちゃんはまぁイメージ通りだな。特徴があってそれを反映出来やすいと素材としては最高だな。さすがに描く側はともかく、見る側まで擬人の対象に対して想像力を働かせるというのはあまり良くないからな。
 
どうでもいいんだが最近俺と君の交換日記みたいになってるな。みんな忙しいんだね。仕方ないね。

  • 09/12/2009
  • 炎の孕ませ伝道師 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
なんかいろいろ

風邪をひきました。新型インフルが本格的に流行る中、今度は風邪です。
GW中(新型インフル黎明期)のB型インフルといい、
どこまで流行を踏み外していくんでしょうかね。

確かにレッド戦はアイテム使えるからな。
次はアイテム封印でやってみるか・・・。
Wi-Fiでの対戦は怖くてできたもんじゃないw
対人戦は身内で楽しくやれればそれで十分です。

♂は意外だった?w
残り2匹も♂だよ。実際に運用するパーティーとしては、♀ばかりじゃ物足りない。
俺の場合も、結果的に♂2匹、♀2匹、性別不明2匹だし。
というか、たまには格好いい男も描きたかった。ただでさえ女性ばっかりだからなあ・・・。

交換日記か・・・まぁいいさね。
俺としては、単にコメントしてもらえるだけで更新のしがいがあるよ。
このブログの存在も、諸々の繋がりを保つ一助になればと思うし。

  • 13/12/2009
  • 管理人 ♦CFjt9lo6
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

