Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


試験前/意地とクビ

センター試験の時期になりました。
一年前の試験の失態の数々がまざまざと蘇る今日この頃です。
具体的には、国語で100点ちょっとしか取れなくて死にたくなったりとかですね。

今は試験勉強で忙しいですが、
新聞に掲載される試験問題を取っておいて、
気が向いた時にでも好きな科目を解いてみたいと思っています。


で、肝心の試験ですが・・・。
まあ、周りに成績表見せても恥ずかしくない程度には頑張ろうと思います。



以前サークルの先輩と、"1単位の価格"に関する話をしたことがあります。
単純に(1単位の価格)=(年間授業料)/(履修単位数)な訳ですが、
管理人の場合で算出してみたら、なかなか恐ろしいお値段がつきました。

・・・諭吉を泣かさないためにも、頑張ろうと思います。


最近見た動画:
よくよく考えるとニコ厨まるだしなコーナーですね、これ。
まあそれは置いといて、今回紹介する動画はコレです。



テイルズの新作ですね。
中二だなとか思いつつ、
かっこいい演出の数々には結局のところ魅入ってしまうもんであります。

動画を見れば一目瞭然ですが、何やらDIO様が混ざってますし、
巷では顔芸とかいう単語も耳にしますし、
ついでにゲストキャラにはヴェイグが出てくるそうだし、これは買いかもしれません。
ネタ以外の何物にもするつもりはありませんが。

まぁ加えて言うなら、主人公が色々と管理人の好みです。抜刀術を使うところとか。
もしも武器が日本刀で、ついでに左利きだったら私的にはパーフェクトです。(何)



ここまで普段通りに書いてきましたが・・・ネタが尽きました。
そろそろポケモンの近況報告もマンネリ化してるし、
試験前でPC触る頻度も落ちてるしな・・・。



コメント返信:

>伝道師
俺はフーリエとかラプラスとかにてんてこ舞いにされてるぜ。
ライプニッツもそうだけど・・・。

グロ耐性がない人は、
ゾンビちゃんで目の保養をしてもらえるといいなと思ってます。(何)
どのへんがゾンビなのか、今となっては自分でもわからんが。目の辺りか・・・?

あと、R18な単語を垂れ流すんじゃねえw

・・・そういや、我が家のレコーダーに保存してある総統閣下の映画見ないとな・・・。


>煌く太陽
お、久し振りだな。あけおめ。

工学系の数学って大事だよネ。
まだ、その実感が湧くほど学習は進んじゃいないが。

汚染ねえ・・・w
まあ俺もかねがね思っていたことではあるから、今年は少し自重すると思うよ。多分。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/197-27a7390a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 2単位×4万円=8万円 わぉ!
なんとしてでも、3重積分を攻略せねば・・・
 フーリエさんみたく何かに名前つけてみようかな。
 「卵黄と牛乳を融合し、新たな食物を呼び起こさん!○○変換開始!・・・くそ!グラニュー糖が足りなかったか・・・。」

  • 16/01/2010
  • クドリャフカ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
数学は科学の女王にして奴隷

すでにお分かりだと思うが、一単位の値段はそんな単純に求められない。
あくまでその求め方は学生本人からの視点だから。



  • 16/01/2010
  • 煌く太陽 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

やばいな。もう2単位(だいたい2万5千ぐらいかな)ドブに捨てた!
ほんとニコちゅうだな!
まあ、俺もテレビの視聴時間よりニコ動の視聴時間のほうが長いけど…
6画面で一気にポケモンをクリアしようとしてる人の動画みてる。

今度、管理人さんやってみてww


  • 22/01/2010
  • フリージア ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

