Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


2年生/始動

ポケウォーカーのワット数が45000を超えました。
もちろん自分の足で稼いでます。

さて、4月になりました。
色々忙しくて最近ブログの更新が滞ってますね・・・。ごめんなさい。



今日は久々に部活の話です。



部活の新入生勧誘活動が始まりました。
うちの部は中規模(40人程度)の合唱部なので、
毎年結構な人数を集める必要があります。
そのため、勧誘に関しては割と本腰入れてる方かと思います。


管理人はキャンパス毎の人員配置などを担当しています。
典型的な裏方仕事ですね。私の好きな領域です。
下っ端らしく下請けで仕事やってようと思ってたら、
いつの間にか責任者になってたりもしましたが・・・。


まぁ、それでも当日は手が空くからビラ配りなどもやってるんですが、
そっちの方はやっぱり不得手です。

ただ配るだけならまだ良いんですが、
ブースや部室に誘い込んで部の説明などもする必要があるため、
どうしても新入生とある程度コミュニケーションを取らないとならない訳です。
何度かその辺も挑んではみたが、今一つコツが掴めません。
結局は他人任せにして、自分は看板持って突っ立ってる事が多いです。

我ながら無能だとは思うんですがね・・・。
でも、裏方の事務仕事ばかりに甘えている訳にもいかないし、
何よりも学部が一緒の後輩とかは欲しいから、頑張ろうと思っています。


そんなこんなで、明日は新入生に向けたコンサートを実施したりします。
昨年は自分達に向けられて、そしてその後コンパに行ったりもしましたが、
今年は自分達が勧誘する側です。
当たり前なのですが、こうして考えるとすこし不思議な気持ちです。

ちなみにその当時の感想は09/04/08の記事でも読んで下さい。


・・・今日はこの辺で。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/206-9a30b5ac

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

