Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


忙殺/心のオアシス

公私ともに超忙しいですが、何とか今日も生きてます。

授業始まると、本当に色々と大変ですね。語学の授業が主に面倒臭いです。
コンピュータサイエンスに関してもCやらJavaやらのプログラミング言語をやる訳で、
考えようによってはそれも語学の一環みたいな感じです。
とりあえず、毎週レポート課題を出されるのはどうすればいいんでしょうか・・・。



あと絵も描かないといけません。5/13までの時間制限付きで。



課題とレポートに追われる最近では、
今期放送のアニメ・Angel Beats!が数少ない心のオアシスです。
麻枝准の原作にしては意外なくらいエグい内容ですね。
若干のグロ耐性が必要な程度にはエグいです。

前情報なしで、KanonやCLANNADのような内容を想像してたんですが、
それらとは全く違って、むしろリトバスの沙耶ルートに若干近いものがありますね。
近いというか、ヒロインの中の人は一緒なわけですが。

とりあえず1-2話を見た感想ですが、1クールしか放映しないからか展開が速いですね。
登場人物は多いし、設定はややこしいし。
若干置いていかれそうなので、1話につき2-3度見ることで対処してます。

話自体の全体的な評価はまだ固まりませんが、その辺は今後に期待したいです。
PS3も買ったし、そのうちブルーレイでも買おうかな・・・。


あと忘れてはいけないのがサークルの話ですね。
こっちの方も忙しい、というか面倒臭いです。この時期は色々と。
私はサークルよりも勉強が優先なので、同期の中でも立場はかなり低いと思ってますし、
それ故に気の赴くままにやっていこうと思ってます。
・・・まぁ、最低でも"筋を通す"くらいの事は真面目にするつもりですが。


そういえば、サークル内での私のあだ名は、
中高時代にも一部から勝手に呼ばれていたように、下の名前の音読みです。

誰が最初に呼び始めたのかはもう忘れましたが、
気付けば私をそう呼ぶ人は結構多くなってました。

まあ、サークルの方では自分からそのあだ名を売り込んでいます。
別にそのあだ名が気に入っていたという訳ではなく、
中高時代にそう呼ばれる事で、自分でも覚えやすそうなあだ名だと思ったからですよ。
私の名前はいわゆる"読ませる"タイプの名前なんで、尚更ね。

寧ろ、そのあだ名が本名だと思っていた人も当時は居たような気がします。
裏を返せば、それだけ浸透しやすいあだ名だったのかも知れませんがね。

当時は決して好きではなかったあだ名でしたが、今では決して嫌いではありません。
微妙な言い方ですが、このあだ名にも少しばかり愛着が芽生えたという事です。
今年の新歓文集の自己紹介は、下の名前のルビを音読みで振ろうと思っています。

・・・でも、やっぱり本名で呼ばれる方が個人的には好きです。
音読みではない本名のことも、時々でいいから、思い出してあげて下さい。

最近、自分の本音をこの場で垂れ流す事が増えてきましたね。
ここは私のブログだから本音垂れ流しでも一応、多分、問題は無いでしょうが・・・。



そういえば、今日になってGoogle Chromeをインストールしたので、
新しいブラウザとして早速使用してます。IEと比べると表示が速くて快適ですね。
まぁ、メニューのレイアウト等は違ったりするので、その辺は慣れが要りそうですが。

・・・今日はこの辺で。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/207-142d7b9c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

風邪でタヒんでまふ。

2日以上連続で学校休むの初めてだお(^ω^;)

お身体にはお気をつけて…

  • 27/04/2010
  • いっしー ♦9L.cY0cg
  • URL
  • 編集 ]

あらら・・・。
ここんとこ気温変化が激しかったからねぇ。
俺もあやうく風邪をひきかけました('-';

お大事にー。

  • 29/04/2010
  • 管理人 ♦CFjt9lo6
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

