Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs



GW/リベンジ

ゴールデンウィークになりました。
まぁ、ゴールデンウィークになっても忙しいんですけどね。
明けにはレポート提出と中間試験があるから対策しないといけないし、
その他にもお絵描きとか料理とかするので。



最近、サークルの部室でスマブラDXとパネルでポンをよくプレイしてます。
スマブラはともかく、パネポンは一時期やり込んだ影響で周りから廃人扱いされてます。
その当時と比べればかなり腕も鈍ってるんだが・・・。



・・・で、今回のお絵描きです。

ことみ

前にも描いたが大失敗に終わり、今回リベンジ希望の"一ノ瀬ことみ"です。
管理人にとっての能登病感染源。
とりあえず、ヴァイオリン描くのにえらく苦労しました。
ペン入れ始める前にもう少し調整するべきか・・・。

ひとまず、キャラを知らない人のために手短に説明しておきます。

全国トップレベルの学力を誇る天才少女。
おっとりとした性格で、浮世離れした行動が多い。
愛用のヴァイオリンを奏でることで、
人間の脳の中枢神経に衝撃音を叩きつけて攻撃する"殺人音楽"の使い手でもある。
構えてから発射まで僅か0.2秒の早業。倒した相手は数知れず。

途中で微妙に違う人の説明が混ざってるけど気にしない。(何


ネタの繋がりで話を変えますが、劇場版トライガン見てきました。
巷では銀魂や文学少女が人気のようですが、管理人が推す劇場版アニメはコレです。
しかしアニメの作画も、10年違うと本当に様変わりしますね。
ともかく、格好良いアクションと温かみのあるストーリーの揃った、
トライガンらしい話になっていて良かったです。

観に行くと幸せになれますよ。
話は完全オリジナルなので、
原作知らない人も人間関係を軽く押さえれば問題ないと思います。多分。


まぁ、今日はこの辺で。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/208-5944a8f0

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

