Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


死体/レポート作成

・・・生きてます。

久々に1ヶ月放置を達成してしまいました。
題名では"死体"とか疲労感溢れる言葉を付けてますが、
実際はまぁまぁ元気に過ごしてます。・・・多分ね。

最近では夜の2-3時までレポート作成に精を出したり、
"ニーア レプリカント"をプレイしたり、
Blu-lay版マトリックスを線形代数の問題を解きながら家族と見たり、
その他諸々のイベントをこなしながら過ごしていました。
・・・サークルの練習出席率はヤバイです。


あと、先程Angel Beats!の1巻が我が家に届きました。
(この記事を書いてる現在は発売日前日だけど)
初回特典として、なんとOP/EDテーマの譜面が付いてきやがりました。
これでばっちり音が取れますね!
・・・合唱部員としてはちょっと複雑な気持ちだったりします。

そういえば、本編の方もいよいよ1話を残すのみとなりましたね。
ここ最近じっくりと視る時間が取れないために理解不足で、
12話あたりはもはや訳が分からなかったが、その辺は追々解釈をしていきたい所です。

それと、本編の前日譚にあたる"Track Zero"は未読ですが、
単行本として発売されるようなので、そちらも今度読んでみます。
折角高い金出してBlu-rayも買うのですから、
この際作品解釈を極めるくらいの気概でこの作品を視てみようかとも思いますしね。
文章として整理して、ブログに晒せるレベルの作品解釈を形に出来たら、
などと夢見たりもしています。まず無理でしょうけれど。


・・・とりあえず、今回は近況報告とAngel Beats!の雑談までに。



少しばかり追記をしました。
ちょっと昔の感傷に浸ってる内容ですがw



少しばかり個人的な懐古話になるのですが、
ブラウザをGoogle Chromeに変えて以来、
巡回を止めていたRO関連のサイトを先日久々に見てみたところ、
ROの世界もそれなりに変遷を辿っているようで少し驚きました。

今となっては"ネトゲは不毛だな"とか思ってしまって、
どうにも冷め切った心境で居たのですが、
ここ最近になって、また少しROに対する気持ちが強くなってきました。

思えば色々な事がありました。
それを一つ一つ挙げていくと流石にキリがないのでここでは省きますが、
とりわけ大きな出来事の一つは、
その出来事の中でこのブログが作られた事でしょう。
(当時は、友人達の間でブログやお絵描きが流行っていました。
その流れに乗る形で、私もそれらを始めたものであります)

しかし、気に掛かるのは当時の友人の皆様です。
今も元気でおられるでしょうか...。
中にはもう居なくなってしまった方も居るかも知れませんが、
何人かはまだ活動されているようです。


さて、RO引退か、再開か。
何年もの間先送りにしたままの選択でしたが、
そろそろ決断の時としても良いような気もします。

正直、迷うものはある訳です。
結構な期間続けてきて、それで積み重ねた記録も恐らく残っているはずですから。
それを消してしまうのは少々心苦しいものがあるのです。(※)

しかし再開するにしても、今は大学絡みで色々と忙しい身です。
再開というからにはある程度の接続率は確保したいものですが、
果たして自分にそれが出来るだろうか、
三日坊主で投げ出してしまったりはしないか、などという不安もあります。

そうですね...。
今度の夏休みにでも顔を出してみて、
その時に何か素敵な切っ掛けの一つでもあれば、再開の可能性として考えてみます。

いずれにせよ(過去に何度も語ってきた通り)ROの思い出は、
私にとって掛け替えの無いものです。
過ぎ去ってしまったその日々に、少なくとも後悔は無い。それは間違いない事です。


(※)
余談ですが、先日あるゲームにて、
エンディングを見るに際して「セーブデータを全て消去する」という壮絶な経験をしました。
しかも、ゲームの中のアイテムやら武器やらが
一つずつ消去されていく演出(見せ付け)のおまけつきで。

それまでのストーリーがストーリーだったのでその事自体に不満はないのですが、
物的な喪失としてはかなり大きいものがありました。
(セーブデータ消去の演出は事前に知っていたので、リスクは抑えたほうですが)
お陰様で私の中にはセーブデータ消去という概念が、
相当に現実味を帯びたものとして焼き付いています。

だから、"消す"ことに関してはかなりの抵抗がある訳です。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/211-6476728d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

