Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


反省/次回へ

また更新の間が空いたため、
最後の内容からして夏の陣で戦死したようにも取れそうですが、
残念ながら生きてます。(何)

サークルの合宿行ったりで色々と大変だったんですよ。
何が大変って、合宿中はずっと3時間睡眠の生活が続いてたりとか。
もっとも、もっと大変な人もいますがね。

あと、明日から親戚の家に遊びに行ってきます。
福島県まで、オール鈍行で。(何考えてんだ)



音楽自体は全体的に好きなんですよ、普通に。



今回の合宿は、合唱練習と飲み会の他に、
肝試しの仕掛け人と来年度結成する事になる委員会に関する話し合い等の、
色々と手間の掛かる要素が山ほど加わりました。

前者はちょっとトラブルがあって、
企画自体を断念する羽目になったりしましたが・・・。
そこから得る物があった同期も居たようなので、まぁ良しとしましょう。

それより、お陰様で委員会の人事も大体決まり、個人的には一安心しています。
自身の目論見通り、それなりの閑職(庶務)に置いてもらえたし、
周囲も比較的情報収集しやすい環境になったし。(人脈的な意味で)


前にも断片的にサークルについて書き綴ってきましたが、
私はサークルの一員としての意識がかなり薄く、
人との交流もそれほど深くないため、中途半端な第三者的立場に立っています。
そのため、サークルに対して割と冷めた考え方をする所があります。

まぁ、他人から見た自分の評価を聞く限り、
冷めているならそれはそれで利用価値がない事もなさそうなので、
自分のできる範囲で委員会に貢献はしてみようと思います。

さしあたって出来そうなのは、
コンピュータを利用した技術的作業と、PhotoshopやSAIを使った編集作業ですね。
折角プログラムが打てるのだから、何か開発してみたい気もしますが・・・。
なにぶん最適解を求めるタイプのプログラムしか自主的に打った経験がないので、
その辺についての具体案が全く浮かびません。
まぁ、授業を真面目に受けたり、情報処理試験の勉強でもしてみれば、
もう少し視野が広がる気がします。

もっともそれ以前に、2つ上の代に、私に近い立ち位置を持った先輩がいるので、
そのうち個人的に話を伺ってみるのが近道かな、とも思いますが。

何か収拾の付かない内容になってきたので、この話題はこの辺に。



次、遅くなりましたが、有明・夏の陣当日の記録を簡潔に綴っておきます。

・当日の巡回キャパシティ最大化のため、結局始発で出発する
・京浜東北線には既にそれなりの人数が
・りんかい線始発は超満員、駅到着直後走る者多数
 あまりの猛ダッシュぶりに辟易する
・各電車の乗車位置調整が功を奏し、かなり前方に並ぶ
(下車位置が階段間近になるように調整)
・6:30、東待機列の海風が案外心地よい
・8:30を過ぎた頃、周囲からアニメの音声
(断片を聞くにプリキュアらしい)が3重ぐらいに聞こえてきた
・10:15頃入場、悪夢の戦いが幕を開ける
・あまりの巡回の多さに心が折れ、巡回ポイントの数を次々削る羽目に
(だから巡回セールスマンは役に立たないだろうと…)
・人が多くて通路の境目が見えず、チェックした場所を通り過ぎる事が多かった
・12:00頃巡回終了、力尽きる
・帰り道、ソレ系の紙袋をそのまま持っていた者を発見する
(自分も配られたが、大人しく普通の紙袋に入れてた)
・持っていったポケウォーカーの歩数が帰宅時点で16000を超えてた

・・・大体こんな感じです。もはや文章ですらありませんが。
次回からは、巡回するサークルの数は一定の制限を付けることにします。
心が折れるので。
また、本命として買いに行くサークルには差し入れを検討しようと思いました。

とりあえず、戦利品を晒しておきます。内容は漫画と画集が半々くらい。
Booty

本命かそれに準ずる類のものは下の段にまとめてみました。
基本的に、本命は目立つように置くのが良いかなと思うので、
今後もそういう方向で晒します。

次回の参戦は恐らく年末・・・と思っていたのですが、
その前にROオンリーのイベントがあるらしいので、そちらに行く事にします。
また入念に下調べする必要がありそうですが・・・。



さて、また話は変わって。
前にコメントでjubeatについて触れましたが、
後日家の近くのゲーセンに新規入荷されたので、現在それなりにプレイを重ねてます。
現在、通算1200円くらい。
考えてやらないと偏った選曲になりがちですが、
その他の曲も少しずつ開拓してます。

腕の方も、Lv7のADVくらいは辛うじてクリアできるようになってきました。
Snow GooseのADV譜面で初見A(86万)を取り、ちょっと得意になってる今日この頃です。
とりあえず、早いところwool集めてEvans解禁したいですが・・・。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/215-52f09b03

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

土井中村で何にもねーと叫ぶ

何だで充実した夏休みみたいじゃねーか。いいなぁ。俺は結局あいつらと海行ったり、ハードコアテクノのライブ行ったり、ポップンのライブ行ったりしただけだな。挙げてみると割と充実してる感じがしてきた。ほんとはそうでもないのにね。ふっしぎー。
 
夏の陣お疲れさまっす。成果はぼちぼちってとこっすか?やっぱり大変だったようで。体力もそうだが知能の方が重要なのかな。まさに戦争だな。あと残念ながら携帯だと画像は見れましぇん……。でも気にしないで。
 
(以下分かりにくい言葉が少し出てきます。wikiを参考にしてね☆)
指ドンドンレベル上がってんねー。怖いくらい。ちなみに調べてみたら俺のスノグ黄のスコアは753693でCだった。まあ一年前だけど。
 
俺も解禁したい曲があるんだよなあ。しゃろーんとか隅田川とか。knit曲より先にripple曲が先だなあ。まあしばらくは無理だろうけどね。地理的に。どうしても隠し曲やりたいならマッチングランダム機能を使う手もあるよ。運が良ければ未解禁の曲もプレイできます。運が悪いとエアレ赤が当たることもあったり……ハッポウサーイ
 
ちなみに8月の終わりにプレーしたらエヴァ様の妹分、アルビダ赤がクリアできて嬉しかった。最強の一角エヴァ様赤はあと50000点ってとこまで来てるんだけどね。エアレ赤?はははっ

  • 06/09/2010
  • 左遷された伝道師 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
成績が無事だった

数年後のことを考えれば貴重な休みだから、有意義に過ごそうとは思うんだけど、
やっぱり、どうにも微妙な日々になってしまった。

ゲーム・アニメ・漫画だけじゃなくて、料理とかの趣味にも時間を費やしたかったが、
やっぱり前者の時間が多かった。特にゲーム。
俺の休みは残り1週間だけど、一部のゲーム封印して過ごそうかな・・・。
ちなみに封印されるゲームにjubeatは含まれません。

そんなjubeatも、好きな曲ならLv8でも何とかクリアできるようになってきた。
レールガン赤とかEvans黄とかね。(Evans解禁した)
そのうちチャンスがあったら対戦したいな。


夏の陣・冬の陣は、1に準備、2に準備、3,4が準備で5が実践です。
まぁ、新参者の俺が百戦錬磨の強者と同じ土俵に立つには、
相当の準備と調査が必要かなと思うわけよ。
百聞は一見に如かずっていうし、一度何か欲しいもの調べた上で来てみるといいよ!w

画像は見れなかったか、すまない。
俺が携帯でネットしないから、そっちの対応はまるでダメなんだよな・・・。

そういえば、次にこっちに戻ってくるのはいつ頃かな?
その時になったらまた遊ぼうぜ。

  • 14/09/2010
  • 管理人 ♦CFjt9lo6
  • URL
  • 編集 ]
成績が無事では無かった

成績がダメだった。でも追試でなんとかなった。と思った。という夢をみたんだ。キニシナイキニシナイ。返事が遅れたのは追試があったからです。そうでもありませんでした。
 
俺はインターネット漬けの夏休みでした。楽しかったです。こっちじゃ学校でしかできないからね。えっちぃサイトとかを満喫しました。うへうへだね。
 
夏、冬の陣はなあ……まあ興味がないっつたら嘘だけどやっぱこええわ(夜の歌舞伎町は平気なのにね)。そのための下調べか。まあ機会があったら調べてみるわ。
 
次に帰るのは冬休みになるなー。多分その時ユビートやったら君の方が上手いんでないか?個人的にはコナミオリジナル曲を積極的にやっていただきたいね。主に隠し曲のやつね。bass2bassとか少年リップルズとかできると楽しいよ。隅田川夏恋歌も濁流として愛されてます。やってみたいです。air raid from tha undaground通称エアレイド赤も機会があればやってみてくださいね♪やりやがれ♪

  • 21/09/2010
  • よくもこんなキチガイ伝道師を! ♦-
  • URL
  • 編集 ]
後期\(^o^)/ハジマタ

俺もインターネット漬けの夏休みでしたww
主にネトゲやったりニコ厨したりでしたwww

有明戦争に関して追記だけど、少なくとも、
きちんと準備をしないとリアルで痛い目を見ることは確定的に明らか。
俺の近くでも熱中症で倒れた人がいたし。(リアル話)
そうならないように準備はきっちりしておいた、っていう意味合いは強いよ。
まぁ、その辺に関してはニコニコ大百科の記事を読み物感覚で見てみるといいかもね。
携帯で見れたか・・・?

コナミオリジナルは少しずつだけど触ってるよ。
今までに触ったやつは、
bass2bass・スノグ・ALBIDA・Evans・Russian・隅田川・ギガブレとかかな。
マッチングランダム機能も併用でね。
レベル8くらいは初見でも辛うじてクリアできるレベルになってきたかな。
勝ち負けはさておき、オフラインで一度対戦してみたかったりもする。
まぁ、ぼちぼちプレイしようかな。

  • 28/09/2010
  • 管理人 ♦CFjt9lo6
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

