Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


移る/流れる

後期授業が始まりました。

サークルの人々には"今日もPCルームでウハウハしてくるぜwww"とか言いつつ、
Cやjavaのコード打ったりレポート書いたりの作業を行うのが日常化してきています。
何とも作業に満ち溢れまくった日々ですが、
こんな私にも勉強仲間がいるので、何だかんだで結構楽しくやってます。



気付けば秋が訪れていました。
季節の移ろい、時間の流れは意識しないとあっという間ですね。

2010年もあと少し。平穏な時間も残り僅か・・・のはずです。



最近の娯楽は、電車内の移動時間や寝る前の時間でポケモンBWやったり、
ライトノベル(とある科学の禁書目録)読んだりが主流です。
結局は相変わらずです。

でも、ぶっちゃけ娯楽成分が足りてないので、
その辺のフラストレーションは週末に料理を作って発散することを覚えました。
とうとう趣味の領域になってきましたね、料理が。
週に最低1回は料理をしないと気が済まなくなっている辺り、依存症じみてきたかも。

この事を他人(特に一人暮らしの人)に話すと感心されたりもしますが、
私は実家暮らしで、一人暮らしのように必要に追われてやっているわけではなく、
あくまで趣味でやっているだけなので、別に褒められた事ではありません。

実際、作る料理の大半は煮込み料理とか、グルメ志向なものですしね・・・。
ガス代が勿体無いので、今度圧力鍋を購入しようと思います。
この先、煮込み料理を作る機会は増えるでしょうし。


あと、最近になってMIDIの作成作業を始めました。
というのも、サークルの同期に「PC使えるならMIDI作ったりできない?」と言われたので、
仕事の一環として依頼を受けてみることにしたからです。

・・・本当は私の部署の管轄じゃないのですが、まぁ良いです。
歌のレベルは微妙、練習出席率は最悪というクズ団員にとって、
他の同期にアッピルできる要素がPCの扱いだけなので、
この際その要素をガンガン売り込んでいくのもいいでしょう。
というか、これまで売り込んできたからこそ、この仕事が来たわけですが・・・。

でも、MIDIの作成なんて軽く勉強すれば誰でもできるし、
どうせならプログラミングに関する仕事が欲しいです。情報処理ですよ情報処理。

まぁ、肝心のMIDI作成の方は、
ネット上で見つけたEvansやALBIDAのピアノ譜面を写したりして作っています。


・・・さて、この先には苦境の11月と激戦の12月が待っています。

というのも、11月には委員会の役職が確定の運びになり、
サークルの雰囲気も切迫し、精神的に苦しめられることになります。
(昨年は、サークルの脱退を割と本気で考えたものです)

12月にはサークルの定期演奏会とクリスマス会、
初めて申し込む(!)アルバイト、そして有明・冬の陣、etc。
公私ともに沢山の戦いが待っています。

辛い事や面倒な事も多そうですが、楽しいことも多そうな予感です。
特に12月はネタが満載になりそうだし、
(サークルに関する汚い本音諸共に)レポートを書ければと思っています。
それではこの辺で。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/216-b5c80a8d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

りあ充すぎる!
頑張ってお!!

  • 16/10/2010
  • 宇城はやひろ ♦JalddpaA
  • URL
  • 編集 ]
わっはー

センセイありがとうございますw
ちなみに、爆発はしない性質のリア充です('-'*

忙しすぎてROのExp1.8倍を棒に振りました・・・!(課金切れっぱなし)
というかどう考えても手広くやり過ぎです、本当に(ry

  • 17/10/2010
  • 管理人 ♦CFjt9lo6
  • URL
  • 編集 ]
前略、都会人深爪しろ!

近況:車買った。
オーバーヒートした。
修理に出した。
まじねーわ←今ココ!
 
都会人め!恵まれた環境を憂うかッ!こっちはやることと言えば魚の解剖にイカの解剖に貝の解剖だし。君がきっちんでやってることとは訳が違うんだぜうへ。毎日のことだと料理程たるいものは無いんだ。使える材料も金銭的に限られるし、あとは食べる人間は自分しかいねーからな。前にビーフシテューを作って食べた時に上手すぎて何故か孤独感を感じ哭きそうになったことがあるんだ。無いだろ?ころころ。
 
到頭うちにもディーヴァが密林からやってきたんだ。そう、初音ミクです。まあそのためにミディの打ち込みはやってるよ。簡単っちゃあ簡単だが、こっちは作曲だからそう簡単にはいかない。ってか一番の問題はシンセで欲しい音が出ないことだ。曲が出来るのはもっと先のことになりそうだわ。でもヤるぜ。パコパコやるぜ。



  • 20/10/2010
  • 灼熱beach side missionary ♦-
  • URL
  • 編集 ]

オーバーヒート早いな!

一人暮らしの料理となると、やっぱりそうなるよな。
年末実家に帰ったら、そのビーフシチューを家族に振る舞えばいいと思うヨ!
ちなみに俺はビーフシチューを作るとき、
その日の午後を丸々潰して作ります。ガチです。
100g89円のスネ肉でも4時間煮込めば美味しく出来上がります。
・・・こんなもんを自分一人のために作るとかだったら、コスト的にやってられないけどな・・・。

Vocaloidさん到来おめ!
俺はフリーのシーケンサ(五線譜対応)でやってるかな。
Evansのピアノソロ版を写したから、
今は主旋をシンセに変えたりシンバル足したりして、原曲に近づけようと奮戦中。
・・・まあ、所詮はGM音源だから、原曲に比べれば残念な音だけどねw

jubeatも、ちょくちょくやってたらEvans黄が90万超えた。
そろそろLevel9以上に手を出し始めるべきなのか・・・?

  • 26/10/2010
  • 管理人 ♦CFjt9lo6
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

