Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


苦境/耐え忍ぶ

最近の口癖は「忙しすぎる」のミランさんです。
適度に自分の時間は作ってるつもりですけどね・・・。

そういう訳で、11月に入りました。
なんか遊んでる時間もないし、金もないしで、色々苦しいです。
そんな生活の唯一の長所といえば、退屈しないことですかね。
勉強内容にもそれなりに興味を持てているので、モチベーションだけは維持できてます。

サークルの方も、とうとう初仕事が飛んできました。
定演パンフの作成という、形に残るタイプの仕事です。なんか責任感が付きまとう。
一応は、現委員会の仕事の手伝いといった感じなのですがね。



苦境の11月と言いましたが、結局は嵐の前に過ぎません。
12月に嵐が来れば、嫌でも決起することになりますから。
今は耐え忍ぶことが重要そうです。



最近は自分一人用に昼飯を作る機会も増えてきてます。
大抵は外で食うより作った方が安いので、
こういう時は実家暮らしでも料理スキルが役に立つというものです。

週末には、午後を丸々潰してガチ料理を作ったりもしますけどね。


さて、有明・冬の陣の戦支度もぼちぼち始めなければなりません。
懲りずにTSP(巡回セールスマン問題)のプログラムもツールとして導入するつもりです。

という訳で、最近はプログラムの強化開発をしておりました。
プログラム内部で定義してた頂点集合を外部ファイル(メモ帳)から読み込めるようにしたり、
GUIに対応させたり、巡回開始頂点と終了頂点を任意に選べるようにしたり。

主に授業関係のプログラムからパクりまくってヒントを得て、色々な箇所を充実させました。

お陰様で、前回のショボいJavaアプレットがこんな感じに進化しました。
Frame
色々とボタンが付いてだいぶ使いやすくなりました。

実はまだ、肝心要のアルゴリズム強化をしていないのですが・・・。
何を実装すれば強化されるか分かっていない状態なので、
実験をしながら手探りでやるしかなさそうです。

そういえば、冬の陣のサークル配置も決定したようだし、
ぼちぼちデータ収集を始めてもいいのかもしれませんね。
今回は本以外に、ゲームサークルでも巡回したい箇所があるので、
その分充実した戦いになりそうです。
友人の属する同人サークルも、その中に含まれますしね。



作業の機会が増えに増えまくってるので、久々に動画紹介でもしてみます。
主に作業用BGMで。



管理人にしては珍しくVocaloid楽曲です。
新人音楽ユニットの処女作だそうですが、かなりクオリティ高いです。動画もオリジナルだし。
クオリティは高いけど、かなりクサい内容ですw それはそれでいいんだが。



モーツァルトのレクイエム、略してモツレクです。
管理人のサークルは、今年の定期演奏会でここに収録されてる曲を歌います。
前半部分に収録されてるLacrimosaも歌うんですけどね。
ところで、曲がりなりにも歌ってる身としては、空耳の存在には殺意を覚えるんですが・・・。



非常に忙しい11月ですが、23日にはラグフェスがあるので、それを励みに頑張ります。

こんな所に私信を書くのも何ですが、
また凸させて頂くのでよろしくお願いします(笑)


それにしても、この頃は溜まったネタを吐き出すように記事を書いてるので、
なんか色々と内容がカオスになっている気がしてなりません。
・・・まあ、今回はこの辺で。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/217-08fe4455

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

そんな準備で大丈夫か?

近況:車で事故ったでござる。大丈夫だ、問題ない。
 
もう冬の準備か。士気上々だな。そんな言葉ねーけど。ちなみに俺の入ってる部はもうゴーストフェロウでイグジスタンスがディサピアーしたのでネクストタイムにパブリッシュされるスーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスなドウジンシにはドネイトしてないぜ。ケケケ。スルーしていいぜ。ヶヶヶ。俺は大丈夫だぜ。
 
ユビートだがそんな成長してるとはな。正直舐めてたわ。レベル9で簡単なのは解禁してるならシャインオンミー赤か。ノート数は全曲2位だがレベル9底辺という。あとはスーパーカリ~も楽らしい。メリーポピンず。10秒間の休み時間がある。
 
最近リフレクビートっていうな音ゲーが稼動したんだ。やりてーわ。シュュューーーーッ!!したいわ。稼動店舗は少ないがユビートとと同じく画面をタッチするゲームだから見かけたら是非プレーしてみてくれよな。超!エキサイティン!

  • 11/11/2010
  • 伝道師(おとこのこ) ♦-
  • URL
  • 編集 ]
一番いいのを頼む――

また車のトラブルか!大丈夫じゃない、問題だ。

冬の準備は・・・ごめん、気が早かった。
というか普通に考えて、1ヶ月以上前から準備練るとかやってられんわw
サイト巡ろうにもまだ情報更新してない場所が多いし・・・。
大人しくプログラム打ってレポートでも書いてろって話だなww

Evans赤特攻したら59万だった。発狂が無理ゲーすぎる。
ハンクラのタイミングはほぼ掴めたけど、同時押しが・・・。
まぁ、レベル8以上の譜面を中心に色々経験積むのが早道なのかもな。

リフレクビート調べてみたけど、またレールガン関係の曲が入ってるんだな。
jubeatよりも少しだけ敷居高い気もするが・・・。

  • 14/11/2010
  • 管理人 ♦CFjt9lo6
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

