Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


仕事/形成

「は・・・入りました・・・(春休みに)」
「ああ・・・次は総務の作業だ・・・」
(昨年のネタ使い回し)



すいません、生きてます。

が、色々と別の事やってたお陰で大晦日のレポートがまだ書けてません・・・orz
試験終わって休みに入りましたが、それでも現在進行形で忙しいです。

レポートは後日上げるとして、とりあえず近況を。



更新内容:
カテゴリー及び外部リンクの整理



サークルの方は、委員会が本格的に始動しました。

・サークル全体のまとめ役となる"委員長"
・歌う曲の決定や練習計画を立てる"技術部"
・コンパやレクの場所取りや企画などを担当する"渉外部"
・パンフレットの作成や、HPの管理などの裏方を担当する"総務部"
・部費や活動経費など、財政を管理する"会計部"

以上の5部署で委員会は組織されています。
で、私は総務部 兼 技術部の雑用係という独特のポジションについています。

技術部というのは、上記の他に曲の音源やMIDIを用意(あるいは作成)し、
部員が自主練できるように共有させるという仕事を持っています。
で、共有するためのアップローダーの管理、
および一部MIDIの作成を任されることになったわけです。
両方ともPCを扱う仕事ですね。

PCを扱う能力をちょろっとアッピルしたら、
それ絡みの仕事がどしどし寄せられる流れになりました。
もはや公私ともにPCが恋人です。(真顔)

とりあえず"PC絡みの仕事はコイツにやらせろ"ぐらいの評価が得られれば、
私としてはやりやすい仕事ばかり回ってきて願ったり叶ったりなんですがww
これ系の仕事は、ネット環境とソフトさえあればどこのPCでやっても大体同じですから、
出不精の私としてはかなり有難いです。

・・・まぁ、出不精が過ぎて引き篭もりのニートになっても困りますし、
運動のために毎朝ウォーキングはこなさないとなりませんが・・・。



それとは別に、もう一つ。
この間さるお方から、ある物事に関して素晴らしい機会を頂きました。
現在、それ関連の作業を水面下で進めています。
試験勉強と同時進行で進めていた作業なのですが、もうすぐ形になりそうです。

詳しくは、形になってからお知らせできればと思っています。


とりあえず、今日はこの辺で。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/224-5d0216be

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

