Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


大学/研究室

6月はオープンラボと研究室配属をめぐって必死のスケジュール繰りを行ってました。
ミランです。

私は情報科学専攻の学生なので、それ系の研究室というと、
AIとか、組み込みシステム(車や家電製品にコンピュータ入れたりするやつ)とか、
Photoshopのような画像処理系技術や、
Google先生のような情報検索技術についての研究を行ってたりします。


部活やレポートと板挟みになって精神が逝きかけたり、
某ギャルゲの発売間近で悶々としたりしてましたが、なんとか研究室が決まりました。
さっき書いた内では情報検索技術を専門にしている、
就職実績は高いらしいが死ぬほどうさんくさい研究室です。
どんな風にうさんくさいかって、例えば動画共有サイトに研究室のPVを上げてたり。
(個人を特定されかねないのでPVは晒しませんw)


その研究室の色々な噂に惑わされたりして、配属決定した今でも不安だらけですが、
まぁ、配属されたからにはそこに残りの大学生活を賭けるしかない訳で。
また一生懸命頑張っていこうと思います。


話は変わって、なんと、高校の元同級生と一緒の研究室に配属されてました。
高校は中学からのエスカレーターだったので、大学も入れて8年間同級生やってた訳です。
・・・にもかかわらず、今日まで一度も言葉を交わしたことがなかった。

ほら、私は中高時代は比較的閉じた世界に引き篭もってたので・・・。

お互い大学生になって視野が広がったのか、
いざ喋ってみれば想像していたような「やりづらさ」は特になく、
初めてにしては思った以上にあっさりと話すことができました。
これを機に仲良くなれるといいのですが。


ともあれ、また新しい大学生活のスタートです。
できるだけ後悔の無いように過ごしていきたいものです。



ところで今年の夏が死ぬほど暑いのはなんとかならないんでしょうか。
7月になって節電シーズンにも入ったし、今月は今月で殺伐としそうです・・・。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/230-b8543555

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

