Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


やるべきこと/追

とりあえず、何の目標も無いとだらしない夏休みとして終わってしまうので、
勉強以外にも色々目標を立てながら過ごしてます。

とりあえず大きな目標を3つ立ててみたので、ここに書いておきます。
結構どれもマジな目標だったりします。



来週の合宿の際、恒例の1年生女装祭りに使う衣装の一部運搬を任されました。
運搬中、もし他人に衣装を見られたら変質者疑惑がかかります。

何故引き受けた・・・/(^q^)\



目標1:生活習慣の改善

自分の体型がだらしないと言う事はかねがね思っていたので、
割と前からちょいちょい身体を絞ってましたが、この夏で更に絞ってみようかと思ってます。

現時点の体重が57kgなので、とりあえず後2kgくらいは減らしたいところ。
ただし、単に減らすだけではあまり意味がないので、基礎体力も底上げしたい感じ。
という訳で、主に次のプランを実施してます。

1.摂取カロリーを減らす
過度にカロリーの高い食べ物は避けて、
それ以外の物も食べ過ぎずに腹八分目でキープする。
これをやると栄養の吸収率が上がるから、気を抜くとリバウンドが怖いんですけど・・・。

2.日に1時間は外で運動
主にウォーキングやサイクリング。
何かしらの目的で外出する時は徒歩か、多少遠ければ自転車を使います。
適度に運動してエネルギーを燃やし、少しずつでも体力をつける。
特に夏の時期はいい汗かけます。

後は、資金に余裕があればヘルシアウォーターとかも飲んでみたい感じです。
どこまで効果が出るかは続けてみないと分かりませんが、
無茶のない程度にやっていこうと思っています。


目標2:不良部員からの脱却

部活への参加率は年々下がってきていたのですが、
今年前期の参加率があまりにも低すぎた上、
部活の現状すら把握できなくなってきていたというひどい状況になってましたw

主に忙しかったのが悪いし(結構サボりも多かったけど)、
委員会としての仕事自体は割とやってたとはいえ、
周囲の評判(特に下級生)がやばい事になってきてるので、
せめて3年生の残り期間はもう少し頑張ろうと思います。

しかし、後期は練習のある日限定で5限に授業が詰まっているという・・・。
もちろん必修。しかもグループ実習だったりゼミだったりで絶対サボれないという絶望。

実習は3限開始の3コマぶち抜き型なのでその気になればどうにかできそうですが、
ゼミはマジでどうしようもない。ついでに俺ゼミ長です。
後期\(^o^)/オワタ

この時点で焼け石に水だけど、選択授業いくつか履修取り消そうかしら・・・。


目標3:"自己変革、その先に目指すもの"

本当なら2つで終わるはずだったのですが、
色々あって自分なりに考えた結果、もう1つ目標を立てることにしました。

あまり具体的な事は話せないのですが、
その規模もハードルの高さも、先の2つとはまるで比べ物になりません。
もはや別次元の領域です。

少なくとも今現在の自分に可能な水準は軽く超えていて、
達成するためには、今までできなかった事を幾つもやらなければいけない。
そしてその為には、今の自分が持ちうる物を全て駆使し、役立てる必要がある。

それはもう、自分を変革し、今までの自分を超えるようなものでもあります。

もう本当に、あまりにも高いハードルなのですが。
それでも、少しでも可能性があるのなら。何としてでも達成してみせたいものです。


夏休みの目標とか言いつつ、夏休みの枠におさまらないものばかりでありました。
どれも長いスパンで継続していかないと意味がない。
ただ、全てに共通して"自分を変える"ことに関係しているので、
これからまた変わっていけたらと思っています。


・・・今日はこの辺で。



余談ですが、今日は夏の陣の1日目に行って参りました。

戦利品はROの薄い本です。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/232-dc0fa7a6

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

