Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


夏の終わり/猛暑突破

ようやく9月も末。少しは涼しくなってきましたね。
大好きな冬が来るまで、もう少しです。


最近、部活内ではすっかりガチホモキャラとして定着しつつあります。
口癖は"アッー!!"で、部活の人々曰く生々しくてヤバイそうです。
この前は非dt説が浮上しました。

後輩には「どの男子狙ってるんですか」とも訊かれました。
合宿中に色々と負の感情が溜まってたのを、
ガチホモネタで発散しようとしたのがいけませんでした。
前々からガチホモキャラの片鱗は見せてましたが、おかげで一気に拡大してしまった。

もう男女問わずだいぶ浸透して、くそみそな事になってしまいましたが、
浸透してはまずい箇所にまではまだ浸透していないと信じたい。



夏休み\(^o^)/オワタ
先月書いた"やるべきこと"の進捗状況でも報告しようと思います・・・。



目標1.生活習慣の改善
結局体重は変わりませんでしたorz
部活やゼミの合宿や親戚の家に遊びに行ったりで、
おいしいものを食べる機会が多かったので・・・。
それと適度に運動をやって±ゼロといった感じです。

一応、標準的な体型の範囲内ではあるので許容はできますが、
腹の上のポニョだけはもう少し何とかしたい。あと、もっと体を頑丈にしたいです。
10kg程度の荷物をぶら下げても涼しげな顔で歩ける程度には。


・・・あ、ここから先は長々とめんどくさい文章が続きます。
また、だいぶガチで書いてしまったので・・・。


目標2.不良部員からの脱却
練習参加率の改善には一応、ある程度努めました。
2週間休み通しがザラだったのが、出席率40%くらいは守るようになりました。

一つ、自分が力を注ぎたいとかねがね思っていた仕事がありまして。
それをうまく運ぶにはどうしても信用とか、そういう点数を稼がなくてはならない。
ただ、今までが今までだったから、点数は推して知るべき状態なんですね。自業自得だけど。

前にも何度か書いたことですが、信用以外に点数の源があるとすれば、PCを扱う技量。
(情報科学を学んでいるとはいえ)普通の人に毛が生えた程度でしかありませんが、
少なくとも部活の同期の中では、"PCを使わせるならこいつ"くらいの評価はありますので、
最悪、その技量で一点突破するしかないかも。

というか、最近部活に対する感情がかなり色褪せてきてまして、
同期(委員会)から評価を得るという行為に、
点数稼ぎ以上の意味が感じられなくなってきてます。


とりあえず、委員会の一員としては、機械的に"やるべき事"をやるだけ。
冒頭で書いたエピソードもまた事実ですが、あれはコミュニケーションのための演技です。
それなりに楽しくやってはいますけどね。

"やりたい事"をやるのは、いつだって一個人としての自分です。
それが結果的に部活に貢献する事になろうとも、そのことに大して興味はない。
全ては自分の経験と訓練、満足のため。
こんなスタンスですから、色々なものを割り切ることになりそうです。

結局は、組織に対する忠誠心ゼロ。ひどいもんですw
また、アウトサイダーな道を進むことになるわけですね。


目標3.
具体的な事を話せない、3つ目の目標です。
要領を得ない話になりますが、よければ読んでやってください。

あの後、色々と不確定要素が割って入ったせいで、
達成は既に別次元レベルに難しかったのが、更に難化しまして・・・。
その要素の性質的にも、もはや直接的な達成は諦めるほかないという結論を下しました。

ただし、それで全てを諦め、投げ出す訳では決してありません。
当初の目標は一度据え置きますが、ベクトルを変えて新しい目標を打ち出しました。
この目標も、半端でなく難しい。
そして達成できなければ、当初の目標も間違いなく潰れます。
だから今は、全力でこの目標を達成しなければならない。


しかし、今回は手を動かすのを躊躇したり、後になって反省したりすることが非常に多い。
失敗が許されない事とか、色々な要因の関係で神経質になっているのだと思います。
こうでなくてはならない、こうするべきだというビジョンはある程度形成されていますが、
自分自身がそれを満たせているかどうかは分からない。
自分の行動はこれで良いのか。本当に正しいことをしているのか。自問自答の連続です。

幸い、相談に乗ってくれる友人がいるので、
色々と助言を貰ったり、背中を押してもらいながら歩を進めています。
先月話した時点では事の本質など大して分かってもいませんでしたが、
自問自答の繰り返しと助言の末、少しは理解が進みましたし、挑む覚悟も決まった。

そして、戦いはもう始まっている。
方針こそ決まってはいるものの、勝算は全くの未知数。
それでも、もうやるしかない。もう、やめるわけにはいかない。

自己紹介の部分では"バカです"なんて自己紹介してますが、
今回ばかりは本当に馬鹿だと思います。


とりあえず、こんな感じ。
具体的な事は本当に話せなくて申し訳ないのですが、
私がここに殴り書きをして、これを読んでくれた人がいるなら少しだけ幸いです。

さて、修造シリーズなど元気の出る動画や昔から聴いている応援ソングを摂取して、
また頑張ろうと思います。
最近微妙に鬱々した気分でしたが、この辺を糧にできるくらいならまだまだ元気な証ですしw
今後何か進展があれば、記事の端にでも書かせていただくかもしれません。

あ、修造シリーズの動画はこの辺が面白いと思います。



では、今回はこの辺で。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/233-a914b4c4

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

