Blue Nova

管理人のフリーダム横行地帯。別名:管理人の反省室。

logs

スポンサーサイト


12/31


今年最後の日記。

結局私は冬休みの大半を家で過ごしていたのだが。

しかしこの一年は、過ぎるのが早いようで重要なことがいくつもあった。

海外へ行ったり、高校生になったり、絵の趣味に目覚めたり、

ブログも立ち上げたし、何より色々な成長があった。

嫌な事も多かったが、嬉しいことも多い一年だったと言えよう。

月並みな書き方だが。


さて、些か気が早いが、2007年の心がけというか、目当てを書いておくことにする。


来年は、”趣味”と”勉強”に重点を置いて過ごしていこうと思う。

やっぱり趣味の道は深めたいし、勉強ももっとしていかないといけないから。

これまで以上に我が道を突き進むことになるであろう。





・・・・・・さて、ROの知人の皆さんに、言っておかないといけないことがあります。



今までも暗にそれらしい発言だけはしてきたのだが。




明確な形では予告をしていなかったので、突然の形になるのですが。

色々考えた結果、ラグナロクを無期限休止することにしました。

突然居なくなるというのもアレなので、このように書き、皆さんにお伝えした方が良いかと。

折角ブログを持っているのですからね。


ぁ、引退するのではありません。

アカウントの関係で時期を見て接続はしますし、ブログも更新します。

クルセイダー考察なども随時更新を考えています。


で、休止の理由はというとですが。

一つは、やりたいこと、やらねばならないことが増えてきて、

結果的に時間が足りなくなったのです。

決して忙しいわけではないのですが。


もう一つは、これは後付けの理由になるのですが、

管理会社に失望したからといったところでしょうか。


2時間以上の常習的なメンテナンス延長、課金アイテムの実装、

BOTに於ける不始末、等々々々、

今更ながら、癌が嫌になりました。あれはユーザーを馬鹿にしている。


それでなくても、ラグナロク自体のやる気が失われているのですが。



というわけで、その対処としてラグナロクを切ることにしました。





その代わりに、というわけでもないのですが。

今まで趣味でやっていた絵を、もう少し本格的に勉強してみたいと思うのです。

背景とか、描けない現状なので。


例のアキュとの企画で絵を描く上でも無くてはならない技術がまだ沢山あるし、

もっと良い絵を描いてみたいという向上心もある。

そのために、色々な手段で絵の勉強をしていこうと思います。


以上の事項の関係で、冬休み限りでラグナロクを無期限休止いたします。


それでも、友人のブログのチェック、コメント諸々はしていきましょう。

もっとも私のブログは、ROブログではなくて

お絵描きブログへとジャンルを変えるわけですけれど。



春風Gの皆さんをはじめ、私を支えてくれた人達。

突然の勝手な休止で申し訳ない。

この1年と少し、色々楽しかったです。

また会う日まで。



そして最後に、

皆さん今年はお疲れ様です。良い年越しを。

トラックバックURL

http://veiscroiz.blog53.fc2.com/tb.php/43-49d5685b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

己の意思で邁進せよ

そっかー、ROでしばらく会えないのは寂しいけど、それがミラさんにとって大切であれば、これからも私はそれを応援したいと思うよ(^^
無理をせず、無茶をせず、しかし自分に厳しく、自分が定めた目標に向かって進むがよい!

また復帰したらそのときは一緒にまた楽しくやりましょーね♪
ではでは

  • 01/01/2007
  • ナタク 藤香 ♦grGQ8zlQ
  • URL
  • 編集 ]
Indomitable Soul

アキュ(12/30の記事より)>
それ以外に特に呼び名を聞かないからなw

ちょっと色々なものに影響されたから、
線画だけでもやっぱり画風変わってるかも。

まぁ描くのは楽しみだから頑張るさー。
絵の参考材料もまた一つ増えたしな。

ナタクさん>
言うに事欠いていきなりRO休止などと言い出してしまったので、
皆さんにはちょっと申し訳なく思う次第ですが。

まあ応援して頂けて、有難いです。

復帰のメドは立ちませんが、
1dayチケットでも手に入ったら、たまに顔を見せようと思います。
そのときは、またよろしく。

  • 03/01/2007
  • 雁沙 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

